女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

テンション↑

なんか、ウキウキして、ドキドキして、
ちょっと、うれしい気分です。
テンション上がった。

今日はそんなステキな1日でした。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-30 00:45

独り占め

ワタシが小さい頃、大人になったら思う存分食べてみたいと思っていたもの。


3位:きなこ棒(駄菓子で10円で売ってて、赤い当り印のついてるやつ)

2位:コーラ(小さいときは、よその家でしか飲ませてもらえなかったので)

1位:ビッグカツ(カツという名の魚)


koz★ってかわいそうな境遇かなと思った人。
ありがとう。



の3つを見かけると、大人買いをしてしまいたくなるのです。
近くにいる子供を尻目に・・・。ケッ。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-29 22:23

教育方針

ワタシは三人キョウダイの真ん中です。
昔、担任の先生が、

「一番上はいい子、一番下はかわいい子、真ん中の子は、どうでもいい子。」


と言っていました。(モチロン冗談でしょうけど。)


当時、小学生の私は家に帰り母にこの事を話しました。

母:「うまく言ったもんだ。うちなんかまさにその通り!!」 だって・・・。



おい、母よ、真ん中の子の前だよ・・・。



けど、その通りだから、反論なし。 小学生ながら、なんだか納得。




よく言えば、放任主義。


あんまりよく言わないと、野放し。



しかし、今思うとそれが良かったのかなともおもうのです。
どうにか、一人で生きていける知力・体力・忍耐力が備わった気もします。




ありがとう、父と母。
野放し教育万歳!!(野生教育ともいうが・・・。)

koz★は今日も生き抜きます。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-29 22:00

年を重ねる。

デジカメありません。欲しいけど、実は迷い中。それより、アナログなカメラにひかれていたり・・・。

結婚式のとき、記念のアルバムを作るとき、普通にカメラでとってネガで残すか、デジタル処理をしたアルバムにするかと聞かれました。

で、結局、普通にカメラで撮ってもらって、ネガに残すことにしました。


アドバイザーさんからは、「色あせず何年経ってもキレイだから」とデジタルを薦められたのですが、色あせていくのも過ごしてきた年月を表すなぁと思ったのです。


写真を撮って2年ほどですが、これからどんな風に色あせていくのかが楽しみなのです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-29 01:46

鍋をかこむ。

今日は仕事終わり、友人を家に招き鍋をしました。
やはり、いいですね。鍋を囲んで・・・、

結局、飲む。

ウチの旦那さんのアホ具合と友人のアホ具合が、上手い具合に合致しまして、我が家は騒ぎです。

旦那さん曰く、同じ匂いのするヤツをみつけた』と。


で、その友人に飲まされ、旦那さんはダウンです。
次は負けないと言い残し・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-29 01:37

サンダー。

最近毎日のように雷です。

すごいです。

雷がなるとPCのコンセントをドキドキしながら抜いています。


あまりに雷がよくなるので、

「新潟ってよく雷鳴るよね。」

と旦那さんへいうと、

「お前が新潟に来たからじゃない?」

だと・・・。


おいおい、心外です。



新潟にきて、よく雷はなるは、あられの粒はでっかいは、けっこうびっくりする事あります。

あられも降ってきた時は、何の音かと思いましたよ。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-27 22:09

個人的趣味につき

f0091318_14385056.jpg
明慶クン画像がアップされていたので。 いつ見ても、いい笑顔ですわ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-27 21:08

台風の恵み

ネットで、ニュースを見ていたら鮭のつかみ取りの記事があった。

それを見て、昔友人が話していたことを思い出しました。



友人は沿岸部出身で、自宅も海のすぐ近くだそうです。

台風がくると、もちろん海は荒れるわけで、近づくことはできません。

台風が過ぎて、海岸に行くと鮭がいっぱいあがっているそうです。

で、海岸に出かける時持って行くもの。





バット。(野球のやつね、もちろん。)






あがった鮭は暴れるので、バットでたたいて気絶させてから

鮭を持ち帰るそうなんです。





軽いカルチャーショックでした。





そう、海に行くのは2時間かかる内陸に住んでいたから、

知らないこといっぱいなんですよね。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-27 20:58

奇跡!?

珍しくやせてから体重キープできております!

しかし、これから冬。

勝負はこれからですな・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-26 02:55

真ん中のワタシ。

今日は10日勤務の5日目。

そう、真ん中まできました。

職場のみんなが、いたわってくれます。

涙が出る思いです。



しかし、疲労も重なり?


今日は残業。




もう勤務時間帯が過ぎると、

もう何時にでも帰ってやらぁ~!!という気になります。



そして、

自分より下の子が中途半端な仕事をしないように、

そのためには、自分が先に立たなきゃという思いがあり、

手をつけた仕事は、

こうなりゃとことんやってやらぁ~!!と。





そう、中堅です。




で、

看護計画を5個立ててきました。




疲労コンパイ。




残業するのはよくないことだけど、

ワタシはこういうことでしか

下の子の前にいてあげられないから、

やっぱり最後までやり抜きたいんです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-26 02:17