女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

個々。

職場の休み時間の会話。

既婚者が集まり、結婚していない人には、早く結婚しなさいみたいな事を話しています。
そして、子供のいない人には早く子供を作らなきゃ、あなたも子作りレースに参戦ね的な話もされます。


それがすっごく、嫌。


結婚→出産だけが一番の幸せじゃない。

自分の幸せを強要しないで!!

なぜ、それをわざわざ大勢の人の前でいうかな。


ハイハイ、って笑ってその場を逃げ切っていますがね。

やはり30歳となると、世間の目というのでしょうか・・・いっそう厳しい気がします。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-31 23:56

うきゃ♪

減量成功。

あとは維持。

これが最大の難関。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-30 13:49

爆睡の代償

一昨日はハードな日勤を終え、友人と飲みに行く予定でしたが、あまりの疲労にキャンセル。
夜8時には寝てしまいました。

眠り続けること16時間。
f0091318_16382868.jpg


  zzzzz・・・。



起きたら翌日の昼の12時でした。

(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ

旦那が2回ほど生存確認にきたようです。

だめっぷり炸裂。

でもって、寝すぎたせいか首を寝違えたようです・・・。

右側に首がまわりません。

誰か治す方法教えてください。

明日、夜勤です・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-30 02:24

30歳のハローワーク

f0091318_16332883.jpg看護師8年目です。
最近転職もいいかななんて考えています。看護の仕事は天職の気もするのですが。

以前3ヶ月だけ看護の仕事を離れたことがありましたが、目的がドレッドをかけることでした。
結局生活苦にてまた看護師に戻りましたが。

このご時世に、こんなことを言うなんて、私はとんでもないヤツかもしれません。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-28 00:08

検診通知

我が家に市の健康診断の通知が届きました。
今年、何の検診を受けるかというお伺いですね。
一般検診は職場で受けているからいいし・・・と思っていたら、今年からは新たな項目が追加されていました。
大腸がん、胃がん、子宮がん検診。
そう、今年は30歳だもんね。

改めて、年齢を思い知らされるのでした・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-27 23:25

夢に興奮

夢の中に好きな芸能人とかでてくるとうれしいですね。

最近、ラーメンズが家に宿泊するという夢を見て、起きた瞬間、旦那さんに興奮気味に話してしまいました。

あとで冷静に考えるとすごい恥ずかしかったけど、その時はも~う嬉しくて!!

けど、やっぱり恥ずかしいな・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-27 01:01

カラオケ

最近、カラオケに行く回数がめっきり減りました。
昔は、遊ぶ=カラオケだったのに。
(カラオケしかなかったといえばそうなのですがw)

初めてカラオケと遭遇したのは、「エイトトラック」。
(知っている人の方が少ないだろうな・・・)

f0091318_16235012.jpg


そのあと、カラオケボックスができたけど、初期の頃は、1曲200円でしたね。
当時中学生の私には、けっこうきつかった。
お金がなくて、マイク通してアカペラで歌ったことも。

そのあと1時間○○円になって、それでも夜になると鬼のような値段になって。
それもけっこう高校生のワタシにはきつかった。
というか、毎日行っていたせいもあるけれど。

今じゃあ、一人一時間100円からですからね。安くなったものです。

歌うことは好きだけど、カラオケは正直苦手です。
歌になると、本気モードになってしまうので、飲みながら歌うと、自分らしく歌えなくて落ち込んでしまいます・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-26 23:47
のりさくちゃんの日記をみて、もうすぐバレンタインデーかぁと気づいた。
すっかり忘れていた出来事を思い出しました。
手作りチョコレート事件・・・。

中学生の時、初めて付き合った彼氏にチョコを作ろうと各々、目的のチョコレートを作るため材料を準備、友人の家に6人ほどで集合しました。

ワタシは、トリュフに決め作成に取り掛かりました。

チョコレートを湯銭で溶かし、クッキングシートの上で丸めて、それにカラフルなチョコスプレーやらをつけて出来上がり。
で、出来上がったものをかわいいグラスの中にに入れて、ラッピングして完成。


全員が出来上がったあと、残ったチョコレートをみんなで試食。
もちろんワタシが作ったトリュフも・・・。



友達:「これさ・・・、固くない?噛めないんだけど。」

koz★:「うそ~、チョコレート固めただけだよ~。」

友達:「それだよ、原因・・・。」



トリュフって、チョコレート固めるだけじゃなかったの?
な、生クリームを入れるんだ・・・、知らなかった。

ヤバイ。

もうラッピングまでしちゃった・・・。

作り直すにも、

材料ない・・・。

というか日にちがない・・・。



考。



いいか~、別に~!!



ということで、しっかりと激固チョコレートは彼氏の手元に渡りました♪

想は、なかったですけどねw
昔の思い出、思い出。

あれから、手作りチョコレートについては慎重になったkoz★なのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-26 01:17

マッサージにはまる女

足裏マッサージ大好き。
夜勤明けに足がパンパンにむくんでしまった時に行きます。


いつも行くマッサージ屋さん。その中でもいつもやってもらうお姉さんがいます。
足裏はそのお姉さんじゃないとダメなんです。
そんなにワタシを魅了させる理由は・・・、激イタなんです、マッサージが。
はっきり言って、もがきます。
いいリアクション芸人になりますw


何度か、お姉さん不在の時に行って、違う人にやってもらいましたがやっぱりなんか物足りない。
激イタに耐えるワタシ。そっちの気?などと思わないでください。
終わったあとの足の軽さが別格なんですもん。
だからハマっているわけで、あくまでそっちじゃあありません。


ちなみに、大腸と腎臓が弱っているようです・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-25 23:03

気づいたらこんなに。

f0091318_16154018.jpgここ1週間で気づいたら、雑誌を9冊買っていた。
毎月20日前後は、いつも買っている雑誌の発売が重なります。
その他にも、気になる記事があると仕事帰りにちょっと買っちゃいます。
で、気づいたら・・・。
買いすぎた。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-24 22:24