女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かしら肉

f0091318_322037.jpg豚のかしら肉が好き。
埼玉の東松山市の名物です。
大きさは通常の焼き鳥の2倍ほどの大きさです。
これに各お店独自の辛みそをはけで塗って食べます。
各お店の味なので、お気に入りのお店ができます。
縁あって、一時期東松山に行く機会がありまして、そのときにハマリました。
今でも、ごくたまに「かしら」を見つけると絶対に買います。
しかし、辛みそで売っている所はないので、無性に食べたくなるのです。ビールをお供に…。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-26 22:23

いいものは欲しい。

f0091318_3194122.jpg
FOMA702iシリーズが発売されまして、ワタクシ、狙いを定めております。
N702i。
欲しいです。
けど今の携帯、5ヶ月前に紛失して、買ったばかり・・・。
「また、買うの~?」って言われました。
けど、カッコイイものは欲しい。
給料明細と相談。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-26 22:08

カラスの行水にも…

引き続き、私のお子様ネタ。
私のお子様じゃなくて、私がお子様なんですがねww

湯船が苦手な私。

湯船に浸かっていることが出来ません。息苦しくなっちゃいます。

なんででしょう。

心臓に負担がかかっているんでしょうか?



まぁ、そんなこんなでシャワーばっかりな私です。

呼吸するのがヘタって人間としてどうよ??と言われます。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-23 23:42

水ください。

冷たい飲み物がないとご飯が食べられません。

みそ汁じゃぁ、ダメなんです。
温かいお茶でもダメなんです。

何でかなと、自分ながらに分析。


飲み込むのがヘタなようです。
食べ物がよく詰まっちゃうので、グビグビ~っと飲み物を飲み干さないといけないんですね~。

2リットルのペットボトルがみるみるうちになくなっていく我が家です。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-23 23:32

荷物バトン

のりさくちゃんからいただいてきました。
荷物の多いワタシ。生理整頓の意も込めて…。

1,財布はどんなん使ってる?
f0091318_392054.jpg
ツモリチサトです。
どーしても欲しくって秋に買い換えたばかりです。
テレビで浜ちゃんが、「お金を貯めたかったら長財布!」と言っていたのも決定打。
カードがいっぱい入ります。
しかし、ポイントカードがほとんどですww



2,ケータイはどんなん使ってる
f0091318_3113146.jpg
docomoのFOMA、N700iです。
スタイルプラスとやらで、こんなことになってます。



3,使っているストラップは

ストラップはつけていません。
そのせいか、よく携帯の行方を見失います。


4,手帳は持ってる
f0091318_312466.jpg
必需品です☆
中には勤務表と、大切な人からの手紙と、この前撮ったコスプリが入っています。
今年は、日記もつけています。



5,バッグは何使ってる
f0091318_3132097.jpg
今季は一昨年swellというお店で買ったチェックのバッグと、この秋に買ったnauelのスウェードのバッグです。
ぱっと見て、これだと思うものを使っています。
もうすぐ暖かくなるので、新しいバッグが欲しいです。


6,バッグの中身は

携帯、
化粧ポーチ(ニャンコの顔型です♪)、
手帳、
ペンケース、
デジカメ、
鏡、
ブラシ、
歯ブラシ、
常備薬ポーチ(痛み止めと胃薬は常に持ってます)、
髪の毛結ぶゴムを入れたポーチ、
ピンキー、
パンチコーラ


これでもけっこう整理したんですが・・・いっぱいですねww


7,持ち歩いてないとダメっていう3つは

携帯、
財布、
化粧ポーチ、
手帳
ピンキーww


8,次に回す人は
好きな方どうぞ~☆
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-23 00:01 | BATON

ぽっぽ焼き


新潟ご当地食べ物第2弾!!

ぽっぽ焼き。
f0091318_32435.jpg



Noooooo--!!

我が生まれ故郷岩手では、コレ(いか焼き)をぽっぽ焼き、またはいかぽっぽと呼ぶが、新潟では、違うんですね~☆

新潟のぽっぽ焼きは、手や口がタレだらけにならないし、スネくって(固くての意ね…(笑))切れないなどということもありません。


はい、ぽっぽ焼き。
f0091318_34462.jpg


以下、某サイトより引用、参照。
ぽっぽ焼き(ぽっぽやき)とは、長細いパンのような菓子。
黒砂糖で味付けがされており、茶褐色で細長く、やや扁平な形状をしている。暖かい状態で販売され、もちもちとした食感である。蒸気パンとも呼ばれる。

祭りや縁日などの屋台で売られています。人気が高いようで、屋台にはいつも行列が出来ています。3本あたり100円程度で、9本、15本、30本単位で売られています。
f0091318_35462.jpg


私は、正直あまり魅かれない味なのですが、旦那さんや父母は、絶対買いますね。
昔ながらの味、まさにそんな言葉が似合う食べ物の気がします。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-21 16:25

イタリアン

f0091318_30381.jpg新潟には、新潟人なら誰でも食べたことがあるという、不思議な食べ物があります。
その名も、イタリアン。
イタリア料理じゃありませんwwあしからず。

え~っと、新潟の「みかづき」や「フレンド」というファーストフード店にそれはあります。

簡単に言ってしまうと、洋風ソースのかかった焼きそばという感じでしょうか。
ソースは、トマトソースだったり、カレーだったり、ホワイトソースもあります。
そんなにスキ好んでは食べませんが、突然食べたくなります。
新潟に来ることがありましたら、ゼヒお試しあれです☆☆☆
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-19 05:41

やっぱり好き。

f0091318_2565475.jpg昨日の話の続き。
友達と3人で出かけた本来の目的。
それは、占い。 また行っちゃったww
場所は、新潟では有名な駅南ドンキホーテ内の『したみち』です。
昼の一時オープン。一時前には到着した私たち。
平日だというのに、もう待っている人がいました。

とりあえず、気になることを占ってもらって・・・、コレがまたよく当たる・・・。

すべて占いに頼るツモリはないけど、何だか占ってもらった後は、すごく気分が晴れた気がしました。

自分で考えてモンモンとしているよりは、たまにはこういうのもいいかなと思いました。
また、行くと思います・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-19 04:38

ハジケル。

昨日は、同じ職場の友達と3人で新潟市内に行ってきました。
私よりもずーっと年下の友達。
彼女らのテンションにつられ、やっちゃいました。


コスプリ。
(コスプレでプリクラですww)


更衣室から、プリの機械までの距離がけっこうありまして、撮る前は恥ずかしくてダッシュしてましたが、撮り終えたら、不思議と羞恥心が消えておりました。
ヤミツキにならないようにしないと・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-18 21:13

パペット


f0091318_2531154.jpg最近魅かれてしまうものがあります。

ハンドパペット。

ほしいな~と思いつつも、買っても使い道がないと思うと・・・。
誰もあやす相手もいないしww
[PR]
by kozuenoyu | 2006-02-15 23:11