女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日、最後(?)の仕事を終えました。
なんだか、いつもと同じ調子で、みんなと「来週は検査とオペがいっぱいだねぇ。」なんて会話をしていましたが、ふと気づくと私は来週はいないんだなぁと。帰る間際に、みんなに「また落ち着いたら戻っておいで~。」と声をかけられ、ちょいとホロリとしてしまいそうになりました。
忙しい年度始めの時期なのに、私の希望を受け入れてくれた職場のみんなに感謝です。

f0091318_22381346.jpg








途中のサービスエリアからの磐梯山


仕事は午前中だけだったので、家に帰り車に荷物を積み込んで岩手に向け出発しました。天気もよく快調に飛ばしておりましたが、あまりの暖かさに眠気が・・・。(前日、帰省の準備で2時間しか寝ていなかったので)途中一時間の仮眠をとり、再び出発。無事岩手に到着しました。家に着いてとりあえずお土産の仕分け・・・。
これからしばらく岩手を堪能します。


人気blogランキングへ ← ♪会津磐梯山は~♪と歌いだしたくなる綺麗な風景でした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-29 23:38

Bになりきれない女

f0091318_156789.jpg
私は、HIPHOPが好きです。そう聞くと、バリバリのB-GIRLで、エロさ、セクシー勝負な露出の多い服装やが好きそうだと思うかもしれません。しかし、私はまったくそうではありません。クラブイベントに行くと浮いています。
そういったいかにもな服装はHIPHOPという文化のひとつなので、否定はまったくしません。どちらかといったら肯定派です。
しかし・・・、似合わないんだな、私。一時チャレンジはしましたよ。けど、そういうお洋服ってすっごく小さいっていうか細い!!身長のわりに・・・な私は断念・・・。まぁ、自分が着れるように努力すればいいのですが、なかなかねぇ。

でもでも!!心はHIPHOPにどっぷり浸かっています。


人気blogランキングへ ← そろそろ歌うたいの現場復帰に向けスタートきろうかなぁ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-28 01:57

湯呑み茶碗

f0091318_2223622.jpg私は日本茶が大好きです。といっても詳しい訳じゃないし、あまりこだわりもないのです。しかし、いつも傍らにはお茶があります。
そんな私、可愛い湯呑み茶碗をみつけてしまって、また悩んでいます。モチロン自分で使いたいのが一番なのですが、我が家に来客があった時に使いたいなぁ・・・と。今まで日本茶を出したくても、なんだか家の雰囲気にあったような茶碗でなくて、ちょっとイヤだったんですよね。これなら、何だか可愛いし気分よくお茶を出すこともできそう。

画像Wクリック×2(なぜか?)で可愛さがわかりますよ♪

人気blogランキングへ ← 一番すきなのは、マルカンの食堂のお茶。熱いお茶を入れてもガラスのコップは割れないことをしりました。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-26 22:19 | girls power

あと少し。

f0091318_1225721.jpgあと少しで仕事から離れます。
最近、私の仕事ってこんなだったかなぁ~?と思うことがあります。
なかなか自分のしたいことをするってのは難しいですが、それにしてもいくら仕事をしても、なんだかポッカリと心に穴が開いているようです。
だから離れている間に、少し自分の仕事を振り返ることが出来ればと。で、また復帰できたらと思っています。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-24 01:24 | MEDICAL

酔いにまかせて・・・。

f0091318_22551582.jpg
久しぶりに旦那さんと行きつけのバーに飲みに行った時のこと。カウンターの隅っこで、酔いにまかせておバカが炸裂してしまった。


☆クチDJ(おそ松くん音頭2枚使い)☆

♪おそ松の~、おそ松の~、おそ松、おそ松、お・お・お・おそ松の~♪



こんな具合の二人。一曲終わったら、次はサザエさんに繋いでみた。(もちろんエンディングのほう)あとはご想像におまかせします。
それもこれも、日本酒5合を呑んだ結果。ダンナがね。しかし私はオロCなのに同じテンション。これ不思議。

人気blogランキングへ ← サザエさんエンディングの2枚使いはなんとなく想像できますYO~☆ww
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-22 22:57

ヤラレタ。


f0091318_131315.gif先日キャイーンのウドちゃんの結婚記者会見をワイドショーで見た。特にキャイーンが好きなわけではないが、このコメントにはやられました。
記者から子作りについて質問されたウドちゃん。
それに対する回答は、
 
「奥さまのモチベーションと私のテンション、コウノトリのコンディションが重なり合った時に任せたい。」

上手い。上手すぎる。その上手さ、メジャー級。

人気blogランキングへ ← いつもフライ級なコメントのワタシ・・・。勉強させていただきます。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-22 17:23

看護の意味。

f0091318_283066.jpg昨日の夜勤の出来事。久しぶりに怒りが爆発してしまった。
その場にいた師長さんが、ワタシの思いの丈を聞いてくれたおかげでどうにか夜勤を終えることは出来た。

看護のプロとしていかにあるべきなのか?

今日は、長くなりそうなので興味のある方は続きへ・・・。

続きはコチラ
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-22 03:19 | MEDICAL

オイシイ・・・思い。

先日ありえない、あっちゃあいけない事が起きた。
暇とお金の余裕さえあれば、マッサージへ通うワタシ。もう、マッサージなしでは生きてはいけないカラダです。夜勤のあとは、けっこうな確率で通っています。でもって、夜勤の後はどうしてもマッサージの気持ちよさも手伝って、マッサージされながら眠ってしまいます。

いつものように、マッサージ屋のお姉さんに促されるまま、うつぶせに寝ます。あっというまに眠りについてしまいました。30分後。マッサージは終了し、ワタシはお姉さんに起こされました。
「アリガトウゴザイマシタ。」といい、更衣室に向かいます。
鏡を見ると、髪の毛はグチャグチャ。「あ~、結び直さないと・・。」ともう一度鏡を見ると・・・、

「ひーーーやーーーー!!なんじゃこりゃーーー!!」

自分の顔だと信じたくありませんでした。
f0091318_22433699.jpg


f0091318_22442267.jpg



口元左右にくっきりと浮き出た『線』確実に「いっこく」に操られるモノの仲間。
f0091318_1583100.jpg


これから夕飯の買い物をして帰る予定だったのに~!!
とりあえずはマッサージ屋を出ることが先決。何事も無かったかのように、支払いをしお店を出ました。
もちろん、買い物は中止し、即帰宅。

それにしても、ウマイ具合に、線が付いちゃうものだなと・・・。
これが、いわゆるオイシイというやつなのかしら??

でも30オンナにこのおいしさは不要な気がしますが。

人気blogランキングへ ← でもやっぱりオイシイのは大好きだったりして・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-19 23:18

夜桜のもと


f0091318_14351384.jpgわが街の桜が咲き始めました。
ちょうど8分咲きというところでしょうか?
でもって、昨日は親戚の家に「お花見」お呼ばれししてきました。
庭に大きな桜の木があり、ライトアップされていました。
そして木の下にはテーブルがセッティングされており、そこでビールをいただきました。
「くぅぅぅ~!!うんまぁい!!」

雰囲気が変わると普段からおいしいビールもよりいっそうおいしく感じます。f0091318_152445.gif
今週末が、見ごろになるようで、もう少しおいしいビールが飲めそうです。
酔っ払いの撮影のため、ボケちょりますw

人気blogランキングへ ← お花見まだまだやりま~す!!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-19 14:37

アニマルハンティング

f0091318_11285432.jpg
春です。しかし、まだまだ外は肌寒く、風も強い日が多いです。
そんな折、ステキなパーカーを見つけ、手に入れました。
ニャンと、鹿柄です☆☆可愛く言うとバンビ柄ですね。去年のワタシには、猫柄ブームが到来しておりましたが、今年はどうやら鹿がきます!!っていうかキテマス。
以前、みうらじゅん氏が、『若い子はアニマル柄のモノを身につけるが、おばちゃんは、アニマルの絵の柄のモノを身につける。』 と言っていました。
あっ!!ヤヴァイ!!まさにアニマルの絵の柄じゃないですか!!
しかし、可愛いからこれはアリなんだ!!と自分に言い聞かせている今日この頃。
おばちゃんになっても、トラさんの顔のビッグTシャツにスパッツだけは避けたいと思います。

f0091318_11464054.jpg
鹿といえば、ワタシが以前花巻の温泉あたりに勤めていた時のこと。
朝、駐車場から職場まで坂道を歩いていると、ふと横を見ると鹿がいました。
その距離30メートル。
「お~~~~!!生鹿~~~~!!」
23歳にして、初のナマ鹿に朝から大興奮なのでした。
ま、その日はずーっと患者さん相手にその事ばっかり話してましたがね。

人気blogランキングへ ← 今年の流行語大賞は『鹿』。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-18 11:48 | girls power