女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ナースになる方法

f0091318_118266.jpg今から9年前、ワタシは岩手のとある看護学校の学生でした。
看護学校の思い出・・・。うーん、飲んだことだけ・・・かな。(笑
そんな飲んだくれのワタシでも、看護師になれた理由。
それは、すべてはガンダムのおかげです!!

学校が終わって、国家試験に向けて勉強しないと・・・。
でも、やっぱり、遊びたい!!
そんな感じで、遊びの誘惑にとことん負けてたワタシ。
見かねたカレシ(現ダンナ)が、まったくワタシが興味のないビデオを借りてきました。それが、ガンダム。
ということで、カレシがガンダムを見ている間は、まったく相手にしてもらえないので、勉強するしかなくなりました。


f0091318_1154137.jpgそんな事を半年近く・・・。
そのかいもあって(?)、ワタシは勉強に集中、そして晴れて国家試験合格となりました!!

そしてカレシは、ガンダム→Zガンンダム→ZZガンダムとさすがに大好きなガンダムも見飽きてきてしまったようです。(笑
それに反して、ワタシは耳でしか聞いていなかったガンダムに興味津々になってしまいましたけどね。

ただいま、9年ぶりの試験勉強中。勉強の仕方、忘れてました。
「また、ガンダム借りてこようか?」とダンナに言われています。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-30 11:18

ミヤケン

f0091318_1055652.jpg先月、岩手に行ったとき童話村に行ってきました。
その時になんだか惹かれて、買ってしまった。
賢治さんの便箋と封筒。
雨ニモマケズの詩が書いてありあます。
賢治さんもまさか、ピンク色にされるとは思ってもみなかったろうに。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-30 10:15

baton pass☆

f0091318_218666.jpgいつも上機嫌のりさくちゃんからいただきました~!!
久しぶりのバトンです。
なんか、気合い入ってます☆

←って、この画、ヤバイ。アツイぜ!!(笑
  ピンク買ったら、コールしてくれるのかな・・・?

koz★のバトン、気になる人はココ。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-29 03:44 | BATON
f0091318_0364339.jpgわかりますかなぁ~、微妙なカンジ?!フレンチネイルにしてみましたよ。先の色は、夏っぽくライムグリーンです。
ダンナに曰く、「えだ豆、いじった?」だとさ!!
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
豆色じゃないよ!!ラ・イ・ム!!
ちなみに、赤にぬると「出血」に見えます。(笑

え~、 写真でも分かるかと思いますが、私の指、小指が他の指と整列しません!!
いくら頑張って、薬指に寄せても、ビヨヨ~ンって離れちゃいます。
だからいっつも、小指だけ一人ぼっちなのです・・・。へんなの・・・。

7月1日から、待ちに待ったバーゲン。対策を練らねば!!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-28 23:27 | girls power

あひるちゃん

f0091318_20514534.jpgワタシの実家のお風呂場には、あひるちゃんがあります。
でも、ちっちゃい子はウチにはいません。
どうやら、ウチの母が買ってきたようなのです。
母に聞いて見ると、「湯船入っている時って暇じゃん。だから、浮かべてんの。」と。
うん。分かる・・・。
ワタシも湯船に入っている時間て、何していいのか困ってしまうのです。

それもあって、ワタシは湯船は苦手なんですよね。(他の理由もあるのですがw)
親子って、こんなトコまで似ちゃうのかとビックリなのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-27 21:02

うれしい相棒

f0091318_19513721.jpg本日、うれしいお届けモノがわが家にやってまいりました。
半年程前に買った、CASIOのアナデジの相棒となるシルバーのブレスが欲しくて、ずーっと探しておりました。
でー、この度Holzさんのトコで、運命の出会いを果たすことが出来ました。メジャーブレスです!!
まるで、廊下の曲がり角で、走っていた男子と女子がぶつかるように・・・。
ラブハプニング発生じゃ。★(人∀`)♡(´∀人)★ 

そして、ついに感激の対面を果たし・・・。
f0091318_2022932.jpgふぇーーーー!!
すんげ、すんげ~ステキですわ・・・。目盛り、カワユス。
上手く言えないけど、目撃ドキュンです。(笑
思わず、知り合いに写メってしまいました。
良き伴侶を得た、アナデジさんもうれしそうです。vv
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-27 20:32 | girls power

じいちゃんと孫

昨日は日帰り温泉に行ってきました。
各々、お風呂に入って、湯上り場でダンナさんと待ち合わせしていると、半笑いのダンナさんがきました。半笑いの真相は・・・、



お爺さんと孫と思われる男の子が二人でお風呂に入っていたそうです。

孫: 「じいちゃーん、なんか歌って~!!」


爺ちゃん: ♪チューチューチュブリラ、
          
            チュブリララ~♪




f0091318_15125149.jpg



って、パピコかよっ!!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-26 15:13

ワタシと音楽

f0091318_014115.jpg大それたタイトルをつけてしまった・・・。

音楽との出会い。
幼稚園の時、友達のあやこちゃんがエレクトーンを教室で弾いているのを見て衝撃を受けました。
ワタシもああいう風に弾いてみたいなぁ。。。
で、親にねだって習わせてもらうことになりました。
でも、なぜかピアノを・・・。(笑

ピアノを習い始めたことで、私の音楽に対する思いは強くなっていくばかりでした。
1曲出来上がった達成感、発表会で人前で弾く緊張感、コンクールで賞をもらう喜び。
すべてのことひとつ残らず、音楽が大好きになっていく要素になりました。

そんなかんじで始まった私と音楽の付き合いですが、現在進行形です。
というよりは、切っても切り離せない関係になったと思います。

今はピアノを弾く機会も、なくなってしまいましたが、今度は自分の声という楽器を活かしていけたらなぁと思っています。
7月から、ボイトレ再開!!がんばらねば。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-25 23:50

花火

f0091318_23455466.jpg新潟に来て、思ったこと。

『新潟って、よく花火やってるなぁ。』

夏になると、毎日というくらい、どこかで花火が打ち上げられてます。
すでに、今年の夏、初の花火も終わりましたね。
岩手にいた頃は、花火を求めて遠征することもありましたが、今、ワタシが住んでいるあたりは、ひと夏で10回近くは近場で花火を見ることが出来ます。

そして、ここ3年は必ず、地元の花火をダンナの実家の屋根の上から眺めています。
ビールとおつまみを持って。
打ち上げ場所から1キロも離れていないので、ドン!という響きを感じながら、頭の上に花火を眺めることが出来ます。
その素晴らしいシチュエーションに、「あ~、なんて幸せなんだ~!!」と毎年ビールと花火に酔いしれています。
7月に入ると、本格的に花火が始まります。今年も楽しみです!!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-25 23:49

パン!パンパン!!

f0091318_19485761.jpg散歩がてら、近くのパン屋さんまで行ってきました。
あった、あったよー!!きなこパン。
しかも一個54円のところ、今日は2個で54円!
買うしかないべー!!
給食を思い出して、きなこをボロボロ落としながら、WITH牛乳がいいですね。


f0091318_19515611.jpg



あっ、これ、牛乳じゃないね・・・。なんか、やだなぁ・・・。(笑



f0091318_19582238.jpg時期的に、こんなパンが売っていました。
名前はジーコジャパン。・・・はい、パンでかけたのね。
あと2~3日早く知っていたら良かったかなと思いつつ購入。
中身はチョコクリームでした。中身については何にもかかっていないと思われます。(笑
こういうモチーフパンはいまだに惹かれます。
アンパンマンとかドラえもんとか・・・ね。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-24 20:07