女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

100%

f0091318_2349246.jpg
『グレイスキウイジュース』(加糖)
350ml 価格 199円

果汁100%、キウイ5個分だそうです。
感想は、濃い・・・。
ヨーグルトと混ぜると丁度いいのかも。
黒い種(?)のつぶつぶも入っています。

でも199円。如何なものか。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-31 23:50

ここ2日間のこと

この土日、看護学校時代の友人が新潟に遊びに来てくれました。
土曜日は『マリンピア日本海』、そして日曜日は『寺泊水族館』と水族館ツアーをしてきました。
知らないうちにニヤニヤ・・・。
ワタシの荒みきった心(笑)が、洗われるようでした。
f0091318_9554893.jpg



f0091318_10105739.jpg
アザラシ(?)、プールの端っこに立って、ずーっと目つむってる。寝てんの??


f0091318_1012498.jpg
ペンギンって、見てるだけで涼しくなるのはナゼでしょう??


f0091318_111945.jpg
f0091318_111943100.jpg
f0091318_1120968.jpg
f0091318_11202745.jpg
水中に潜っては、浮きを繰り返す・・・。必死の形相。でも、カワイイ。(笑



f0091318_10144179.jpgf0091318_10151348.jpg

何度も何度も、ワタシ達の方に突進してくるカワウソ。前からしばらく動けず・・・。



そして、こういう観光スポットに行ったら、やっぱりお土産。
というか、みうらさん曰くの『いやげモノ』を探してしまう・・・。(みうら信者の性ww)
f0091318_10449100.jpg
留守番のダンナさんへ。  『カニ爪ライター』  使い勝手は、良いワケじゃない。(笑) 
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-31 10:21

梅雨明け

f0091318_9445120.jpg

梅雨明け!!やっと海に行ける。(眺めるだけですが・・・)
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-31 09:46

辛いものを食らうと。

f0091318_227886.jpg本日プールの帰り道、外で夕食を済まそうということになり、ラーメンを食べにいきました。
この暑さにダルダルになっていたワタシは、辛いものが食べたくてしようがなかったのです。

辛い系のラーメンとなると、ワタシが好きなのはネギラーメン。

「が~っちり辛くしてください~!!」
ネギラーメンを注文。

出てきたのは、真っ赤なスープのラーメン。
キムチ&ネギがてんこ盛りです。

ゲッ!!予想を超える赤さ・・・。
とりあえずは食べましたよ。

そしたら、うん!美味い!!ぜんぜん大丈夫~♪

そんな感じで食べていたら・・・、

1/3を食べたあたりで鼻水が、拭いても吹いても止まりません。

さらに1/2程で汗が出てきました。

3/4食べたあたりで、「鼻が痛くなる」という初体験をしました。



フングェーー!!鼻が、鼻が痛いぃぃぃぃぃーーーー!!

いったい、なんなんでしょう。これ?!(笑



でもね、頼んだからには意地がありますので、全部食べましたよww
帰りの車の中は、変なテンションになって、騒ぎでしたけどね。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-28 22:13

デッビ~ル~!!

f0091318_149628.jpg前にテレビで見たのを、ふと思い出して作ってみました。

『デビルエッグ』

ゆで卵の黄身をはずして、黄身とマヨネーズ、マスタード、塩、コショーを混ぜて、白身に戻す。
実にカンタン。でも、おいしい。

名前の由来を気になって調べてみたら、黄身を白身に戻した状態で、黄身の上に小さく切った赤のパプリカをちょんとのせるらしいのです。
そうすると、見た目が悪魔の目のように見えるというワケらしいのです。

でもでも・・・、案の定また作りすぎました。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-27 23:41

ケティさんのコンパクト

f0091318_1884074.jpgお土産やさんには、よくみかける「とあるキャラクター風グッズ」。
それは、ディ○ニー味だったり、サ○リオ味だったり、ポ○モン味だったり。
昔、那須に職場の旅行で行った時にみつけたモノも、なかなかいい味だしていた。

キティちゃんのコンパクト。
コンパクトの表面にキティちゃんがかいてあり、中を開くことが出来る。
当時大流行のキティちゃん。そんなキティちゃんのはずなのに、なぜかおかしい・・・。

ひげは一組足りないし、目の位置微妙。大事なリボン、付いてないよ。
その他モロモロ・・・、おかしいトコ盛り沢山。

命名、ケティさん。 (笑

まぁ、それだけでもインパクト大なのですが、コンパクトを開くとアジア人男性の写真・・・

アンタ・・・、いったい誰?
とりあえず、こんな風にコンパクトの中に写真になってるってことは、タレントか何か・・・?
それにしても、リアル横分け・・・。

こんなオモシログッズ、買わないわけにいきませんので、友達と3人で購入しましたけどね。(笑
あれから9年。

あのアジア人男性はいったい誰なんだろう・・・。
すんげ~、気になります。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-26 18:15

冷凍みかん

f0091318_1562825.jpg♪冷凍みか~ん、冷凍みか~ん、冷凍みか~ん、4~個入り~♪
いつも買い物に行くスーパーで、流れている『冷凍みかん』のうた。

あ~おいしそう!!と思い、冷凍ケースの中の冷凍みかんを手に取ったら、
5個で398円ーーーー!!高っ!!う~ん、ガマンしよう…。でも、おいしそう…。


後ろ髪引かれながら家に帰ると、生協のチラシが。
なんと、冷凍みかんがありました。それも11個で398円!!
やるな~、生協!!

で、本日そのブツがとどきました。
夕食後のデザートか、はたまた、風呂上りの1個になるか?!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-26 15:09

手抜き夕食

f0091318_23335139.jpg蒸し暑い・・・。そんな日に料理なんて・・・と思ってしまう今日この頃。
そして、思いっきり手抜きの毎日。

昨日はそうめん。見るに見かねたダンナさんが、一人で玉ねぎの天ぷらを揚げていた。
(だって、ワタシ、揚げ物苦手なんだもん・・・。)

今日はさすがに、ヤバイと思い考えた。夏バテ気味の自分向けに、キムチ鍋とサラダ。(やっぱり自分中心?!笑)
この暑いのに鍋かよ!!とお思いかもしれませんね。しかし、暑い日が続くとカラダが辛いものを欲していましたし、何せ簡単♪
あ~、やっぱり手抜きになってしまった・・・。

専業主婦のワタシよ、こんなんでいいのか?!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-25 23:38

ええ曲

久しぶりに車に乗っている時、ラジオをききました。
そして、ラジオから流れてきたこの曲に、一瞬にして惹かれてしまいました。

「リズム」 /Fonogenico ← PVへ飛べます。

f0091318_19252576.jpg高山奈帆子(vocal)と川口潤(まさる)(piano/keyboard/compose)から成る男女ユニット。“Fonogenico”とは[録音に適した]というイタリア語の形容詞で「人々の心に残るような心地よいメロディと歌を届けたい…」という、二人の強い願いが込められている。ピアノのダイナミックなバッキングから始まり、思わず身体を揺らしたくなるようなグルーヴ感溢れるアップ・ナンバー!
FM PORT HPより引用


もともと、JAZZYなモノが好きなので、この曲に惹かれたところはあります。しかし、この曲、サビ部分のメロディーラインが決め手。微妙な転調具合が心地いい!!
アップテンポに女性ボーカルと、ワタシの好きな要素が詰まっております。

いろいろなFM局で流れているので、知っている人も沢山いると思いますが、久しぶりにいいなぁと思った曲です。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-25 19:24

パルガントン

f0091318_17411874.jpgコスメにはうとかったワタシ。
しかし、このパルガントンに出会ってからは、もうベタ惚れです。
このフェイスパウダーは、もともと1910年に舞台用の化粧品として作られたそうです。その後、韓国の化粧品会社で、アジア人の肌質に合うように新配合されました。
毛穴が目立たない化粧崩れしにくい、そして10gのものだと600~700円台で買えちゃう
すご~く優れもので大好きです。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-24 17:53 | girls power