女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

f0091318_072066.jpgあっ、まだつながってる・・・。感激。(笑
明日は防災の日です。9月1日ね。
テレビでは災害対策について、やっています。

ワタシ、ここ最近、地震オンナという噂があります・・・。

新潟に来て3年目に、中越地震も経験しました。
去年の夏、岩手に帰省したとき、ちょうど震度5の地震がありました。
そして、今年の夏も、5ではなかったけど地震に当たりました。

でもって、地震のときってけっこうタイミングが悪いです。
一度、夜勤中に患者さんの採血をするために針を刺した瞬間に地震がきました。
中越地震も、ゴミ倉庫の中で探し物していて、危うく閉じ込められるとこだったし。

う~ん、偶然であってほしいいんですけど、家族の間ではもっぱらの噂です・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-31 23:53

改名

とある姓名判断サイトをみていたら、『こんな名前に変えたらあなたの運命は変わる』というのがあった。
試しにちょっとやってみたら、まぁ、ヒドイヒドイ。(笑

例えばコズエを→

あんちょう:情報収集能力に優れてる人になる。
→(なんか響きが、出家しなきゃいけなそう・・・。)

おくら:いろいろな分野で強力な力を発揮するらしい。
→(給食とかにオクラがでてきたら、からかわれるに違いない。)

すじお:親しみやすく、想像力豊かな人間になるらしい。
→(オイッ!スジオかよっ!!仮にもワタシは女性です・・・。)

f0091318_175955100.jpg
この判断ででた名前は、あんまり男性女性を区別していないよう。
要するに何でもあり。
でも、スジオはやだ・・・。

やっぱ、コズエでいいなぁ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-31 18:00

ちょい休憩

f0091318_120416.jpg明日からしばらく自分のPCがネット接続できなくなります。
理由は、ダンナさんが、ちょっと早まってアパートのほうのネット契約を今月いっぱいにしちゃったんで。
さぁ、ネット接続できない日々にワタシは耐えられるか?!
確実に、ネカフェに行く回数がグ~ンとアップすると思いますけどね。(笑

今日は、ワタシの大事な友人の勝負の日だそうです。
今日を乗り越えて、次なる一歩を踏み出せるよう祈るばかりです。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-31 09:44

動きづらくない?

冬場、車の教習所に通っていたときのこと。
路上教習でペアになった22~23歳くらいの男の子。
最初に男の子が運転して、ワタシが後部座席に乗り、路上に出ることになった。
発進するときのこと。


教官 : 「君、ちょっと動きにくいと思わないか?」
kozの心 : (あ~、サイドブレーキかかったまんまだ・・・。)
男の子 : 「はっ、はい!!」


返事をしたかと思うと、男の子は、おもむろに着ていたダウンジャケットを脱いだ。


男の子 : 「はい!もう大丈夫です!!」
教官、koz : 苦笑い・・・。

f0091318_22562282.jpg
この後の路上教習の恐怖は忘れられない・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-30 22:57

赤いワンピースに一気に恋に落ちてしまった。
しかし、実らぬ恋なのです・・・。

以前、お気に入りの赤いマフラーをしてお出かけした後、友達に車で家の近くまで送ってもらい、家まで少しの距離を歩いて帰った。
数日後、田んぼしかない我が家近辺でウワサになったらしい・・・。
 
「あがい髪して、あがいマフラーしたあねっ子、知らね車から降りで、歩ってらっけ~。何が、セールスさでも来たえが?!」

f0091318_14283778.jpg「・・・それ、うちのコズエだわ・・・。」と母。
かなり、こっぱずかしかったらしい。

当時の私は、髪はちょっと茶色くらいだったし、赤いマフラーはしてたけどそんなに目立つ格好・・・だったかな・・・アレッ?。そういや、ギャルだったし。(笑

それからというもの、赤い服ってのはなんだか着れなくなってしまったのです。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-29 14:41 | girls power

ネバネバ

f0091318_8551810.jpg朝からこんな大量に作ってしまった・・・。
オクラ納豆。
しかし、それにはそれなりの理由があります。
ウチのダンナさんは、納豆をはじめネバネバが嫌い。なので、ダンナさんの前食べるのは禁止なのです。
納豆大好きなワタシとしては、今がチャンスなのです。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-29 08:55

男子の・・・。

f0091318_21453118.jpgランジェリーのサイトってけっこう楽しい。
下着は試着して買うがモットーのワタシは、基本的にはネットで下着を買うことはないのですが。見ている分にはおもしろい。
可愛いものから、これはないでしょ~という派手なものまでいろいろある。
試しに、こんなの買っても絶対履かないな~なんて思いながら、ふと目にとまったもの。
男子のパンツもなかなか可愛いのがあるじゃないですか!

f0091318_21353560.jpg清い女子が、男子のパンツに反応するなんて~!!
そう思ってる人いるかな・・・。(笑
でも、こんなに可愛い柄のパンツだったら気になってもしょうがない気がするのは私だけかしら??
世間の一般男子は、あんまり派手なのは好きじゃないのかな。もし、ワタシが男子だったら、ハリキッテ可愛いやつ履いちゃうかもなぁ~♪
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-28 21:48 | girls power

NKO

f0091318_20464470.jpgついにこの日がやってきました。
この日が記念日となるのは間違いない…と思う。
いんや、たすかに間違げ~ね~!!

先日、盛岡のインテリアショップHolzさんのイケメン店主さまよりコンビ名を3案考えていただきました。そして、相方でありますのりさくちゃんと協議に協議を重ね(?)、決定いたしました。


ど~も、NKO(えぬこ)って呼んでね。てへっ♪

相方のりさくちゃんとは、お互いブログをやっているということでネット上でまず再会。
今年のGWに帰省した際、かなり久しぶりに再会となりました。
離れていた時間を感じることなく、すぐに二人でいっぱいおしゃべりしちゃいました。
そして、打ち合わせもないのに、二人してなぜか飲み会対策のドリンクまで用意していたり。(笑

NKO(えぬこ)の活動は私の私的事情もあり、不定期でございます。
しかし、活動を始めるときには、思いっきりブログで匂わしておりますので、皆様お察しいただきたいと思います。(笑

肝心な活動内容ですが、岩手県内、極上の匂いをかぎつければ、どこへでも飛んでいくのがメインの活動です。
SOUTH TO THE EAST, WEST TO THE NORTH!!
そう、岩手県内、走りますよ~!!(もち、車でね。笑)

とりあえずは、たんげぽんげさん達に追いつけるよう、NKOのボケ担当(必然的にそうかなと)、頑張らせていただきます!
そして、行く行くは岩手のラブ&ベリー方向へと考えております。(笑

そしてそして、最後に名づけ親のHolzさん。ありが~した~!!
今度から感謝の意を込めて、「お父さん」又は「パパぁ~ん」と呼びます。(笑
だって、名づけじゃん。
ということで、今日から、30歳の子持ちになっていただきます。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-28 20:10

開国要求

f0091318_2127394.jpgこの前、ヴィレヴァンに行って前から離れられなくなりました。

ねぇ、開国してくださいよ~ 。

[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-27 21:27

COCUE

f0091318_20333146.jpg季節が変わるごとに気になる新作達。
絶対にチェックしてしまうのはCOCUEです。
ワタシがCOCUEと出会ったのはもう10年以上前でしょうか。まぁ、オリエンタルな色使いとビーズ使いがもう可愛らしいのです!!

f0091318_2035553.jpgしかし、ワタシは原色の洋服を身に着ける勇気はないっ・・・。
ってもんだから、ワタシが目にいくのは小物や靴なのです。
特に、靴は可愛らしい。
定番の形はほぼ崩すことはないのでは?
しかし、そのシーズンによって絶妙に流行の色を入れてきたりとうれしいばかりなのです。

f0091318_20363886.jpg今狙っているのは、ストラップのついたパンプス。
思いっきり、女の子~♪ってかんじですよね。
お色は定番黒もいいけど、エンジかなぁと思っております。
でも、赤もかわいいねぇ・・・。
昨年、新潟にもショップができましたので、お買い物に行く度に恋焦がれております。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-08-27 20:41 | girls power