女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ミシン

f0091318_2351468.jpg久しぶりに、ミシンを出して使ってみようと思いました。
うっ・・・、糸のかけ方ってどうだっけ・・・?
速攻、実家の母に電話して、やり方を説明してもらい、どうにか思い出しました。

いやぁ、久しぶりに使ったもんだから、縫い方が雑すぎ・・・。

多少、糸がとんでも、まぁ、いっか~!!みたいな。
一応、ランチマットとコースターが出来上がりましたが、人様にお見せできるようなものではありません・・・。
だいぶ修行が必要なようです。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-29 23:52

やろうめ・・・。

f0091318_17101216.jpg生協の注文用紙のワタシの名前をみたら、

『○○ごずえ様』

になっていた。


ダンナが笑いすぎて死にそうになってた・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-28 17:10

お菓子作り

f0091318_1675228.jpg自分の誕生日にかぼちゃのババロアを作ってから、約2ヶ月。昨日、「また作ろう~!!」と思いたってしまった。
思い立ったら、すぐ行動というわけで、材料をバーっと買いに行き、調理開始。
いつもは面倒くさがって、すでに濾されている冷凍かぼちゃを使うのですが、、ちょうどいいものが見当たらず、かぼちゃを丸ごと一個購入。
包丁をいれ、あまりの硬さに断念(?)してしまいそうでしたが、どうにか調理終了。

あれ?!どうしちゃったワタシ??

こんな短い期間で、2回もお菓子作りに望んでしまうなんて・・・。
一年に一回、作ればマシ。
しかも、バレンタインデーに、型に溶かした明治ミルクチョコレートを流し込むだけのワタシが。(笑

「人様が作ったものほど、美味しいものはない。」
そんな主婦にはあらずな考えのワタシだったのに・・・。

突然変異?
それとも、なんか変なものでも食ったかな~。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-28 16:08

ライスと我が家

f0091318_23581985.jpg今日、ダンナとニュースを見ていたら、
ライス米国国務長官がでていた。
二人で、同時に発した言葉・・・。

「ライス、超おっかね~!!」

怒ったら、メチャメチャ怖そう。
もし、睨まれたら、死んだフリするね。
これ、我が家の結論。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-26 23:58

インパクト

f0091318_23474943.jpgまったく棚をつけなかった収納庫があったので、自分で、カラーボックスにキャスターをつけて可動式収納を作りました。

インパクト、おもしろっ・・・!!
もっと、インパクト使いた~い!!

そのうち、家中の棚が、可動式になったりして。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-26 23:48

働く

f0091318_23163562.jpgあともう少ししたら、働きにでようと企み中。
しかし、まだ今年度いっぱいは、家の事やらいろいろあるので、とりあえずはパートやバイトといった形になることでしょう。
看護の道に戻る前に、他の事も経験してみたいなとも思っているので、最近、求人情報を一生懸命見ております。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-25 23:16

足音

f0091318_22331111.jpgドスンドスンドスン・・・。
ワタシの足音らしい。

足音がウルサイとダンナさんから苦情がでました。
確かに、ワタシは歩く時かかとからついて歩くんですよね。だから、すごい音らしい。
しかし、こうなったのも理由があるのです。

昔、キレイな格好して高いヒールを履いているのに、歩き方が前のめりになって、キレイじゃない若い子を見ていて、嫌だな~と思ったんです。
てなことで、高いヒールを履いていても、キレイにかかとから歩く方法を練習したんです。
どうやら、その名残があるらしい・・・。まぁ、THE言い訳なんですが。(笑

注意しても、なかなかドスン歩きは直らず、ついに「スリッパ着用命令」がでました。
そうそう、前に育児番組で、子供がドンドン飛び跳ねる時は、スリッパを履かせるといいってやってた・・・。
それと、一緒らしいです。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-25 22:34

旅の香り

f0091318_2152484.jpg日曜日にやっている「旅の香り」という番組が好きです。
タイトルどおり旅番組なのだが、何だか旅番組特有の「ガツガツ感」というのがなくて、ゆっくりした感じで自然に見ていられるんです。

ナビゲーターの野際陽子さんと中井美穂さんも、すごくいい感じだし。
以外にヒロシの旅が好きだったりする。
ヒロシっておばちゃんにすごくモテるのね~。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-24 21:53

また夢ばなし

f0091318_21163631.jpgここ二日、続けて夢を見ていて、珍しくハッキリ覚えています。
昨日の夜は、ロンブーの淳が出てきて、なぜかサッカーの試合でキーパーをしていました。
で、試合が終わった後に「お疲れさま~。」とワタシが駆け寄って行ったら、「今日の応援の人、田舎っぽくね??」って言われ、苦笑いしている夢。

今日、お昼寝していて見た夢は、ダンナがコソコソと携帯をいじっていて、突然「今晩出かけるわ。」と。
どこに行くのか聞いても話を逸らされ、やっとのことで、携帯のメールを見せてもらったんだけど、文章が長すぎて、結局結論が分かる前に目が覚めてしまいました。

う~ん、変なの・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-24 21:18

みょうが

f0091318_03566.jpg岩手の実家から大量にもらった「みょうが」。
いつもなら汁物にパラっと散らして食べていたが、今回はそれだけじゃあ減りそうもない。
苦し紛れに、余っていたニンジンを切って、みょうが、醤油、酒、塩、みりん、かつお節と和えて1日おいてみた。
うまいわ・・・、これ。偶然の成功です。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-23 23:56