女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

棚田、再び

f0091318_21502875.jpgどうしても、棚田が見たくなってふらりと再び松代へ行ってきた。
新潟に来たとき、海が近いことにすごく感激した。
でも、今年の夏に大地の芸術祭に行き、山の自然に触れたことで、ワタシは山の自然が好きだなぁと思うようになった。
だから、もう一度見たいと思ったんだなぁ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-26 21:51

参戦す。

f0091318_22502864.jpgボーリング・・・。
ついに参戦しちゃいました。
みんながドン引きするスコアを出す自信マンマンで望みました。
結果、とりあえず100はいったし、まぁまぁといったところで、メチャクチャホッとしています。

でもさ、プレイ中に次々に起こる体の異変。(笑
最初に、右手の握力がなくなってさ・・・。
でもって、早い時間に右腕のハリを感じたさ・・・。
正直、帰る頃には肩が挙がりにくかったさ・・・。

ガンバレ、アタシ。

しかし、みなさんはお上手です・・・。
今度こそ、コソ練習をすることを固く決意します。

第2部は場所を移してのお話会。
ホント笑いすぎて、ハラが痛かった。
そして、思わぬテレビ電話での初対面の嵐に、かなり緊張。
(ワタシこんなんでも、意外に照れるんです・・・。)
でも、会いたい度が更に増しちゃいました。

いやいや、ホント昨日は楽しい時間でした。
皆様、どうもでした~♪

koz★は、明日新潟に戻ります・・・。
また、早く帰ってきたいですわ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-21 22:52

ただ今いわて中

f0091318_2225598.jpgこっそり(多分)、岩手に帰省中。
本日は女子3人で、満喫ツアーに行ってまいりました。
突然お邪魔した皆様、スミマセンでした~。
詳細は、後々アップ予定・・・。

明日は、決戦の日です。
21:30集合ですよ!!

[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-19 18:51

ネルソンの庭

今、行きたいところ。

ネルソンの庭

旧副知事公舎がカフェ&レストラン&バーに生まれ変わったということです。
早く行きたいな・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-14 00:55

ホッとする風景

f0091318_0255074.jpgホッとする風景ってありませんか?
ワタシがなんだかホッとする風景は、煙突のある工場の風景。
煙突からモクモクと煙があがっている風景が大好きです。
田んぼの真ん中で育ったワタシなのに、何でだろうなぁ。

ちなみに夕方の金ヶ崎の工場が好き。
いい時間に通ると、近くに車を止めて見てしまいます。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-14 00:27

公共物

f0091318_081320.jpg車で走っていた時、ふと目に入った。


ガードレールに大根が干してある。
新幹線の高架橋下に干し柿が吊るしてある。



なんて、日本は幸せなんだ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-14 00:08

甘えと反省

f0091318_23364241.jpg今、実家の母親が新潟に来ていて、1週間ほどいる予定です。
いつも苦しむはずの、夕食のメニュー。でも、母が来てると、相談して作っているので楽々。
というか、8割母の指示の元動いているといったほうが正しいかも。(笑)

でもって、夕食の下ごしらえなんかも、昼食をとった後にすぐ始めたりして・・・。
普段ダンナさんが帰ってくる30分ほど前に、重い腰をあげて夕食作りをしぶしぶしていたワタシなのに。

「ちゃんとしてなかったな、ワタシ」とただただ反省するばかりです・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-13 23:37

和・ワ・WA

f0091318_057241.jpg和布をつかった草履。
ワタシのスリッパに決定。
鼻緒の部分が痛くならないか、ちょっと心配。
でも、履き心地良し。

f0091318_101558.jpg ちりめんのお花の指輪。
普段着きものにつけたら、どんなにかわいいだろう。

けど、普段着きものなんて夢の話だわさ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-12 01:11 | girls power

シュライヒ

f0091318_037136.jpgHolzさんからシュライヒが届きました。

かわいい4匹です・・・。





「キャー!早く逃げてー!!」
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-12 00:43

親バカです。

f0091318_033261.jpgニャンコが我が家にやってきました!
保護団体でみつけた意中のネコは、すでに引き取り手が決まっていて、また別のルートで探し始めていました。
そして急遽、「今日でも見に来て、すぐ引き取りOKですよ~♪」というところがあったので、速攻出向き、ニャンコに出会うことが出来ました。

名前は「みりん」です。かわいい生後4ヶ月の女子です。
健康診断も問題なし!家に来た瞬間からゴロゴロいってます♪

あ~、かわいいです。
動物がいるって、すごく和みます。

でもって、ダンナが今までに聞いたことのないような声で、ネコに話しかけています。
ネコの可愛さもさることながら、ダンナの豹変(?)ぶりに驚いた1日なのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-11 00:30