女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早いな~。

f0091318_2218253.jpg本日、2月27日。
明日で2月も終わりです。
早いなぁ~。
新しい事づくめだった2月。怒涛のように過ぎ去っていきました。
しかも、1ヶ月の半分は夜な夜な咳に悩まされることになったり。


明後日からは3月。
春ですね~。寒いの苦手なワタシとしては、春が来るのはウエルカムなのです♪
そして、ついに夜勤が始まります。
実に10ヶ月ぶりの夜勤。非常に緊張でございます。

夜勤てのは、日勤に比べて担当患者さんの数がグ~ンと増えます。
体力的な負担はモチロンですが、メンタル的な負担のほうが大きいかも。

しかも、夜間というのは、考えもつかないような事件が起こることが多い。
ツッコンデもツッコミきれない、何か変な力でも働いているんじゃないかと思いたくなるほどです。

まぁ、こんなかんじで3月は着々と近づいてきます。
う~ん、がんばれワタシ。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-27 22:29

お患い

ここ2週間ほど、風邪を患ってました。
珍しく、病院にかかってしまうほどグッタリ。
今は、8割程、よくなりましたけどね♪皆さん、お風邪には注意ですよ。

で、珍しく処方どおりに薬を飲みつつ、さすがに食べ物も気をつけなきゃな~と思い、買い込みました。

『きんかん』
f0091318_01667.jpg

とりあえず、ビタミンCをとっておけばいいんじゃないか?という安易な考え。
というか、ただ好きなだけなんだけどね。(笑
だって、皮ごと食べられる=皮を剥くことがないってステキじゃない?!

ある意味、ファストフードですよ。
それでもって、なんかカラダによさそうじゃないですか!

ってことで、我が家の冷蔵庫はただ今「きんかん」がメインはってます。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-27 00:17

復帰

f0091318_23441126.jpg新居に移って約1ヶ月。
やっとで、ネットつながりました。
ネカフェ破産しなくて済みました。(笑

これで、皆様のところにもお邪魔できます。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-26 23:45

通勤

f0091318_2173843.jpgこの歳にして、初めてまともに車通勤というものをしています。
といっても職場まで4Km弱なんですがね。

今まで、運良く職場かから数百メートルというところに住んでおり、通勤はほぼ徒歩でした。
まぁ、近いということは、ピーポーピーポーもよく聞こえちゃう距離なわけで、正直いつも職場のことを考えざるをえないのですが。
でも、どんなに遅く起きちゃったとしても、どうにかダッシュで間に合う距離。

そんな通勤に慣れてしまったから、大変。

微妙に通勤ラッシュに慣れません。(笑
ってか、時間の逆算がうまくできません。(笑
雪のときの時間予測が立てられません。(笑
はい、どうしようもないですね・・・。(失笑

でも、これじゃいかんと、さすがに頑張っておりますが・・・。
う~ん、頑張っているとだけ書いておきますね。
一応、遅刻はしてませんが、毎日ダッシュです。(笑
食パンは咥えて走ってませんので、あしからず・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-21 21:08

大人の装い

f0091318_2016424.jpg
今日、ふとテレビをつけたら、ワタシの大好きなYOU姐さんがでていました。
あるタレントさんのリアルの手持ち服を使って、YOU姐さんが、コーディネートをしましょう!って企画。

いやぁ、さすがの一言です!
なんというか、「そんな風に使っちゃうんだ~♪」みたいな。
ちゃっかり、勉強させていただきました。

ひとつ気になったというか、なるほどと思ったこと。

『大人はカジュアルな格好をした時ほど、ちょっとオトナ目のバックを持つ。』

う~ん、納得。
たしかに、すべてがカジュアルじゃあ、若いムスメ達には勝てっこないわけだから、そういうところでチョット差をつけるということね…。
あれっ!?オトナ目のバッグなんて、持ってないぞ…。(笑

まぁ、相変わらずYOU姐さんは可愛らしい。
ここ何年か、憧れの女性ナンバー1です。
姐さんを目指して、伸ばし始めた髪の毛もやっとでロングになりました。
最近、髪の毛切っちゃおうかなぁ~なんて考えてましたが、今日でその思いがなくなりましたね。
もうちょっとだけ、姐さんに近付けるまでガンバリマ~ス。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-20 22:57 | girls power

手遅れ

今日、実家でクローゼットの整理をしていると、クローゼットの中を見た母が一言。

「一生分の洋服はあるから、もう買うなよ。」



母さん、それは手遅れでした・・・。
f0091318_19201248.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-18 19:20

仕業

f0091318_22503456.jpg家のドアについている、猫用トビラに知らない間にロックがかかっていた。
大雪の日に、後部座席の窓が開いていた。
全くもって、心当たりがない。
ワタシの周りに、ちっちゃい人でも居て、そいつの仕業なのか?!
でも、そうだとしたら、そいつは何のために、ちっちゃい嫌がらせをするんだろう・・・。
ってか、なんかした?ワタシ?!
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-17 22:50

f0091318_21492948.jpg泣ぐ子はいね~が~!

オマエは、買いすぎなんじゃね~のが~!!

[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-17 21:53

春支度Ⅱ

どうやら、ワタシは記事をストックしておくということが出来ないらしい・・・。(笑
てなわけで、さっそくⅡを更新します。

f0091318_21183059.jpg今回はボトムス以下。
店先で一目ぼれしてしまった、ロングブーツ。
履き口に紐がついていて、また可愛い。
今さらブーツかよ!!って?
あくまで、春用です!!
ヒールがほとんどナシに等しいも、トウの形が丸すぎず、ほどよくお姉さん味になっている。
これにやられました・・・。ちなみに、合わせてニーハイソックスまで買っちゃいました!

f0091318_21234910.jpgそして、どうやらロングブーツを買った事で、調子づいたよう…。
「おっお前・・・、何する気だ?!まさか、ショートパンツを履こうなんて、考えてないだろうな!」等と、そんな声もチラホラと聞こえる中・・・、

アタイは、履くよ!!

まぁさ、人にはよくあるじゃない。
「気の迷い」ってヤツがさ…。(笑
これは、一応デニム地。お色はグレー。唯一コレが今回買った中で春色のような気がする。

なんだか、今回の買い物は、チャレンジ精神旺盛な買い物になってしまった。
それもこれも、春の陽気のせい。絶対に、そのせいに違いないのだ・・・。
どうりで、物欲はまだまだおさまらないもの♪
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-17 21:37 | girls power

春支度Ⅰ

f0091318_20212071.jpg企んでいた。
週末は、春物たちを迎えに行くことを。
まだ2月だよ。
この前は雪も降ったばっかりだし。
でもね、早く迎えに来いってしつこいんだよね~。
まぁ~、そんなに~、せがまれると~、ワタシも~、悪い~、気は~、しないし~。(笑
というわけで、とりあえずのパートⅠです。


こちらはトップスチーム♪
まずは左。薄手のニット、重ね着仕様で購入。
ふと思った。そういや、その昔、日焼けして、金のネックレスつけてそうなオッサンが素肌に直で着てたサマーニットみたいって・・・。
でもね、可愛いんよ。うっすら、ボーダーだし♪(あらっ?どこかでもボーダーが出没してましたね。)

真ん中は古着のベースボールT。
なんだかよく分からないけど、胸には仏像らしき絵が描いてあります。(笑
コイツは値段がかわいい。古着だからこそのなせる技。
古着って気に合うモノを探し出すのが大変だけど、コレがいいんだよね。

そして、右はアホアホジャケーッツ!!ではなく(笑)、シンプルなグレーのテーラードジャケットです。
襟の形が、ヘチマカラーとまではいかずとも、丸くなっててかわいい。丈も見短めなので、ちびっ子なワタシにはウレシイ代物なのです。
けっこう、カッチリした印象を受けるので、中にチョイフリフリのスモックなんかと、ダボダボのジーンズとかに合わせようかななんて思ってます。

まぁ、よくもこんなに書くわ!とお思いでしょう・・・。
しかし、お忘れになってませんか?
これはあくまでもパートⅠ。
Ⅰがあるということは、Ⅱがあるのです…。(笑
物欲戦隊は、まだまだつづく・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-02-17 20:57 | girls power