女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0091318_2351142.jpgあ~、鳴いて、いや、泣いてしまいました。
ホント、久しぶりに泣きました。
ワタシにも涙があったんだな~と、ちょっとひと安心してみたり。(笑

何でそんなに泣いたかというと、2時間ドラマの「どうぶつ119」です。
日本で始めて動物専用救急車を作った人たちのドラマで、主演は速水もこみち。

ん?もこみち?なんて、見始めたのですが、クライマックスを待たずに涙ボロボロの鼻水ズルズル。

特に、老犬をカートに乗せて散歩させていた飼い主さんが途中で倒れて、歩けないはずの犬が歩いて助けに行く。
そして、飼い主さんが無事救急車で搬送された後、その犬は、力尽きる・・・。

ダメだね~、動物モノは。即効性ありすぎ。(笑
なんだか、ウチの前の犬、リサコを思い出しながら見てしまいました。

で、ワタシの隣ではお腹を出して、いびきをかいて寝ているみりんさん・・・。
お元気で何よりだなと。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-30 23:51 | DIARY

さくらんぼラプソディー

f0091318_033963.jpg最近、夜勤がやたらと続いて、生活リズムがくるいっぱなしのワタシです。こんばんは。
というこで、不定期な更新になっております・・・。

先日のこと、母から電話がありました。
用件は「今度はいつ帰ってくるんだ?」と。
よく聞くと、山形の親戚から「さくらんぼ」が届いたのとのこと。


さ、さ、さくらんぼ~~~!!!!

帰ります!すぐにでも帰ります!!(笑

さくらんぼ、目がありません・・・。
しかも、山形産の佐藤錦ですよ。
そりゃあ、何が何でも帰りますわ。

というわけで、実家に帰ると、ワタシ用にさくらんぼが準備されてありました。
期待どおり、ありつけたさくらんぼは、最高のお味でございました。
でも、さすがにお腹いっぱいは食べられなかったけど・・・。


余談。
ワタシの小さい頃の「お腹いっぱい食べたいものベスト3」で、未だ果たされていないものが、さくらんぼ。
そう、夢はさくらんぼ狩りに行って、アホかというほどさくらんぼを食べること。

ちなみに、ベスト3の残り2つは、ポテトと焼き鳥。
上記二つは、達成済み。
というか、食べすぎ。(笑

あれ、コレ見て可哀想な人だと思ってる?(笑
いえいえ、日々の生活のささやかな喜びですよ・・・。(と自分を慰めてみたり・・・。)
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-30 00:36 | DIARY

THE☆女子

f0091318_13138.jpg久しぶりにレスポのポーチをお店で手にとって見ました。

あぁ・・・、カワエエのぉ・・・。

イチゴにサクランボにリボンにお花と、なんとまぁ可愛らしいことでしょう♪
久しぶりに『THE女子』な気分。

そして、久しぶりに買ったレスポ。
ヤバイ、またハマッテシマイソウ・・・。

数年前までレスポマニアだったワタシ。
限定レスポのためなら、ちょっとした遠出もしていました。

レスポのバッグやポーチは、コンパクトにたためるし、なんたってガシガシ多少の乱暴にも耐えてくれる。
ホントに頼もしいヤツらです。

そういや、高校生の時、「わぁ~レスポだぁぁぁ!!」とテンション上がりっぱなしで買ったバッグ。
よ~く見ると、

『レグラードサック』

って書いてて、非常にショックを覚えたことが・・・。
今となれば、良き思い出なのか?!
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-27 01:13 | girls power

ASAYAKE

f0091318_0555661.jpg『アサヤケ・ブレイクスⅡ』
アサヤケ・プロダクション

アサヤケ・プロダクションの待望の2ndアルバム。
探していたあの曲が入った一枚。
やっとで手に入れました。
ワタシの中で夏仕様の一曲。

試聴はコチラで。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-27 01:03 | MUSIC

ミッちゃん、ステキ。

f0091318_2322387.jpgこの方はやっぱりステキだ・・・。

7月のライブ、行くべきだったかな・・・。


ステキ具合はココ。

そして、ココもええです。
おまけのコレも。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-22 23:25 | oneself

恋と運命

f0091318_2312284.jpg夜勤後の足で、フラフラと立ち寄ったコンビニ。
カラダもココロも疲労感でいっぱいのときに手にとってしまった、占い本。

恋と運命か…。

気になるっちゃあ気になる。
仕方がない、見るとするか・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-21 23:18 | DIARY
f0091318_237546.jpgみんな大好き、おなじみランチパックから

ナポリタン(スパ)ゲッティ。(笑

感想は・・・、

「もっと!!ナポリタンをもっと!!」
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-21 23:10 | oneself

昆虫採集

f0091318_2228235.jpg今日、虫かごと虫取り網を持ったお子を見かけました。
何だか懐かしい光景・・・。

ワタシが小さかった時のこと。

我が家の3人兄妹。
夏休みになると、祖父母の家に泊まりに行っていました。

兄が祖父に「カブトムシ」を採って欲しいとお願いしました。
その次の日の朝、玄関で見たものは・・・、

タライいっぱいに敷きつまったカブトムシ&クワガタムシ・・・。

うっうう・・・。
あまりの光景に苦笑いの兄と、驚きのあまり泣くワタシ。

カブトムシとクワガタムシは適度がよろしいようで・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-21 22:29 | oneself

都市伝説

f0091318_132416.jpg妹が持っていた本。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 
信じるか信じないかはあなた次第


最近、よ~でておりますね。

妹と兄から助言が。

「最後のほうにすすむに連れて、気持ち悪いから、夜は読まないほうがいいと思いますけど。」

ご助言どおり、夜読みは避けました。ハイ、大正解。
でも、サブカル好きなワタシには面白かったわ。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-20 01:37 | appreciate

迷言

仕事中の出来事。
担当患者さんの意識がいつもよりも朦朧としている。
コレはおかしい!!と判断。
他のスタッフを呼び集め、患者さんの名前を何度も呼んでみる。

「Aさん!Aさん!!」

なかなか目が開かない。
もう1度、痛み刺激を加えながら呼んでみる。

「Aさ~ん!Aさ~ん!!」

やっとで、うっすらと目を開けたAさん。
そして、小声ボソッと・・・、


『風邪をひいたようです・・・。』


一気に周りに居たスタッフ全員、崩れ落ちたのは言うまでもありません・・・。

その後の検査で、脳梗塞がみつかりまして治療が開始になったのでした・・・。
早くよくなって、また迷言を聞かせてもらいたいものです。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-20 00:54 | MEDICAL