女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アンタも好きね~。

f0091318_23522929.jpg去年の8月1日に携帯を変えまして、どうしてもガマンしきれなくてやっちゃいました。

『N703id』

買ってもた。
そして、おんなじ黒!(笑

あぁ、カッコエエ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-26 23:58 | DIARY

絶滅寸前?!

f0091318_0412859.jpg←これ、ナースキャップを折る前の形です。

先日、ナース服通販の雑誌を見ていたら、ナースキャップの商品紹介がだいぶ小さくなっていました。
確かに、ナースキャップは、今やかぶらないのが当たり前になってきていますもんね。


ワタシも実際、5年ほど前に勤めていた病院でナースキャップが廃止になってから、かぶる機会がなくなりました。
最初は、キャップをつけないことに抵抗があったのですが、いざ外してからは動き易いったらなんの。(笑

そして、頻繁に洗濯できるものでもないので、清潔面から考えてもね・・・。

今、いざかぶれと言われたら、嫌だな~と思うし、若干照れくさい気がします。

ナースのシンボルとも言われるナースキャップ。
もしかしたら、絶滅寸前なのかもしれないですね。

(ワタシの手元には、MYキャップが去年まであったんだが、どこいったかな~?)
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-24 00:54 | MEDICAL

HEART

f0091318_0223634.jpgハートって、やっぱり可愛い。


可愛いすぎるアクセサリーは、
前面に押し出しすぎない。


ワタシなりの美学でございます。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-24 00:27 | girls power

頻回

f0091318_23263481.jpg
これ、衝撃でした…。どうやら広辞苑にも載っていないらしい。

頻回=頻繁と言う意味で使っています。

例)頻回に訪室する。

たまにポロッと病院以外の会話でも出てしまうほど、よく使っている言葉。
探せばけっこうありそうだ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-22 23:27 | MEDICAL

カラオケ問題

f0091318_1343096.jpg勝手にカラオケ問題。

友達と初めて一緒にカラオケに行く時。
シチュエーションは、ノンアルで少人数。

さ~て、どこらへんから曲を攻めていこうかと、毎度のこと悩む。
しかも、年齢のだいぶ離れた友達だとよりいっそう。

ち~っとばかし、様子を伺ったところで、ココらへんの曲はどうだ!などと仕掛け始める。
ここで、「あっ、知りませ~ん、この曲~。」などと言われたら即座に作戦変更なわけですが。(笑

知っている曲の年代とジャンルに異常なほどに偏りのあるワタシ。
永遠の大問題です。

(なんだかんだ言っても、結局は自分の好きな曲を歌っているので、オケなのですがね。笑)
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-22 13:45 | DIARY
最近、アイスばっかり食べている。
普段はそんなにアイスを欲するカラダではないのだが、なぜだろう…。
仕事場でも、売店のおばちゃんに「新商品だよ~。」なんて言われると、まんまと手に取り、105円と交換してしまうのである。(笑

f0091318_373391.jpg
コレ何?って思った人もいると思います。
はい、ジャイアントコーンを半分に割りました。意味もなく。(笑

f0091318_38676.jpg
もひとつは、パナップが笑ってたので、一枚パチリ☆

余談。
アイスクリームを食べると、口の中の上あご(医療用語だと、口蓋かな?)の皮がベロベロなっちゃうんですよね、ワタシ。
自論は、軽い凍傷になるんじゃないかと。
わかってくれる人…いますかね~。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-21 03:20 | DIARY

女心とチェックと秋の空

ここ数日ほどの涼しさ、否が応でも秋を感じずにいられないのです。
ワタシ的には、まだまだ夏のまんまでよろしく哀愁なのだが。

秋、あき、アキ AKI。
なぜか秋と言ったら、無性にチェックにありつきたくなる…。
いや、毎年必ずありついている。(笑

f0091318_417224.jpg
最近、こんな色合いばっかりだ…。(笑
一応、コレもチャックかなと。
チェックなのに、カッチリせず、言うなれば「クタッ」とした感じがええかなと。
f0091318_3595894.jpg
もひとつ、買っちゃった…。
白地に茶色のチェックのワンピ。いやぁ、秋色です。

どうしても可愛さだけが全面に押し出されがちなチェック。
できればお色は抑え目で、お姉さん具合を楽しもうかなという魂胆。

しかし、この丸襟具合。
絶対に『首もと周辺につける何かとても適したもの』が欲しくなる感じだ。
さぁ、ワタシはこの勢いで買いに走るのか?!答えは・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-20 04:06 | girls power

大ラム~ネ

f0091318_12111422.jpg先日の飲みの席。
ラムネがあったので頼んでみた。

ドーン!!(笑

450ml入りの特大ラムネ。
隣は、普通サイズね。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-16 12:13 | DIARY

盆に中華を食らう。

f0091318_11543317.jpg先日、花巻温泉の中華のランチバイキングに行ってきました!
いやぁ、やっぱり中華はいいね♪
特に、本格麻婆豆腐にやられました。

これは、デザートのフルーツポンチ。
スイカの皮を削って、絵が描いてあります!スゴイッ!!
たしか、花巻温泉のキャラクターかな?
意外に地元民にはおなじみだったりする。
f0091318_1202896.jpg

で、その裏には○カチュウ。



目、目が若干・・・。(笑

ま、まっ、いいことにしよう。

f0091318_1222690.jpgそして、今回の特大ヒットはコレ。

ココナッツミルク~!!

ワタシ、ココナッツはあまり得意ではないのですが、コレはいける。何杯でもいける!!
これに黒蜜をかけていただくのですが、また甘すぎずでいいんですわ♪
バイキングに行って、コレだけ食べててもいいな~。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-16 12:07 | DIARY

浴衣

f0091318_7572764.jpg昨日の花火大会。
浴衣を着ていこうと、数日前から企んでいた。
先日の花火で友達が予告ナシに浴衣で登場したのを見て、ヤラレタ!と思ったのだ。やっぱり、夏だしね~。

ということで、○年前に新調して、一度も袖を通していなかった浴衣を着ていくことにした。

ハリキッテ実家に戻ると、母が準備していてくれた。
白地に水色とピンクの金魚柄の浴衣。
出発の時間もせまり、母と一緒に浴衣を着始めた。

着始めた時から、若干の違和感を感じていたワタシ。
それでも着々と進み、帯を締めたところで母が一言。


『あら~、似合わないな~。』


ワタシ、怒るでもなく納得。
なぜなら、最初から感じていた違和感はコレだったから。(笑
そういや買った時、お見立てだけで合わせもしなかった…。

しかもその後、母は、『○○(妹)なら、よく似合うのに~。』と言って、別の部屋に居た妹を呼び寄せ、脱いだ浴衣を羽織らせた。

残念ながら、母のお見立てどおり、似合う。
(そう、ワタシと妹のキャラは正反対。)
その後、緊急家族サミットの結果、その浴衣は妹の元へと・・・。

ということで浴衣着用は断念し、まもなく来るお迎えの車に、急いで準備をするのであった。


そして今、今年の安くなった浴衣を来年用に購入しようかどうか、パソの前で悩んでいます…。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-14 08:02 | DIARY