女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アウチッ!!

f0091318_2050349.jpg夜勤明けの今日。

いつものように、ベランダでみりんを遊ばせていました。
突然、小さく『ミャッ』と聞こえ、ベランダを見ると、みりんの姿が見えない。
もしかして!!と思い、ベランダから下を覗くと、いました・・・。


転落。

急いで、下に助けに行くと、ビビって鳴きまくるみりん。
よく見ると顔を擦りむいていました。
骨折とかはないみたいで、一安心。

実は、ベランダから転落は2回目。
さすがに今回は、怪我もしたことで(擦り傷ですけど)、何か対策を練らなければと思うのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-28 20:51 | DIARY

甘栗太郎

f0091318_14131327.jpgもう1ヶ月ほど前の話だが・・・。
看護学校時代の友人と飲んでいて、
『甘栗太郎』というカクテルを興味本位で頼んでみた。

結果→アリ。

ホントに、ほんのり後味甘栗です。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-28 14:16 | oneself

マンモス

CROCSの今年の秋冬モノ。その名も『マンモス』
f0091318_13464398.jpg

ピンクはだいぶ前に卒業したはずだったが、海外のお菓子みたいな趣きに、思わず魅かれてしまった。自分で履くかどうかは別として・・・。(笑
どうやら、日本ではキッズサイズしか販売しないらしい。
スゴく可愛いのになぁ~。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-28 13:55 | girls power

あぶらげ

f0091318_2155916.jpgあるスーパーで、見つけて嬉しくて買ってしまった。

栃尾のあぶらげ。

暑さ1cm以上ある、新潟県栃尾の名物の油揚げです。
『 油揚げ 』 ではなく、あえての 『 あぶらげ 』 です。

ワタシは、コレを半分に切れ目を入れて、チーズと大葉を挟んで、魚焼きであぶって、醤油をつけて食べるのが大好きです。

ネットで検索したら、『 あぶらげドットコム 』なるものがありました。
あぁ、あぶらげくんが気になる・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-25 21:56 | oneself

シュプレヒコール

f0091318_21361476.jpg先日、職場の命令でとある集会に参加してきました。
場所は、お江戸は日比谷野外音楽堂。

奥に見えるビルは厚生労働省。
そこに向かって雄叫びをあげ、その後車道を堂々と練り歩きました。

まぁ、めったに参加するものでもないし、何事も経験経験・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-25 21:39 | DIARY

ハロウィン?

f0091318_21291791.jpg


なぜにセレクト?
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-25 21:29 | oneself

メロウネス

最近、クラブに行くでもなかったわけで、なんとなくいい曲に出会う機会がなかった。
しかし、久しぶりにGOOD MUSICに出会いました。

NOMAK / CALM   試聴♪
f0091318_224492.jpg


「ジャパニーズオーガニック」という概念を元にしたスピリチュアルな音世界で、シーンから絶大なるプロップスを受けているトラックメイカーNOMAK。
NUJABES以降のセンシティブかつスピリチュアルなサウンドを展開する注目のクリエイターNOMAKの渾身の力が注ぎ込まれた本作では、日本人の郷愁感をくすぐるセンチメンタルなメロディーラインが聞き手の心に染み入る。

ピアノが奏でるメロウなライン。
JAZZY好きなワタシ、ヤラレマシタ・・・。

NOMAKのmixCDも再発となったらしい。
これは、全部揃えなければ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-22 22:52 | MUSIC

寒い・・・。

f0091318_23503471.jpg寒い・・・。
寒いのには弱いワタシ。
めっきりパワーダウンな今日この頃。

寝るとき用の毛布を買ったが、最近のあまり寒さにとびっきりに厚いのを買ってしまった。
秋にこんな厚い毛布で、もっと寒くなったら、ワタシは何を被って寝るつもりなんだろう?

暖をとるために、自分の皮下脂肪を増やすのだけは避けたい。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-14 23:51 | oneself

ナイチンゲール誓詞

f0091318_142430.jpg今日、ある看護学校で戴帽式が行われたニュースをみました。

懐かしいな~、戴帽式かぁ・・・。
名前を呼ばれて、教務主任からナースキャップをいただく。
そのあと、火を灯したロウソクをかかげ、ナイチンゲール誓詞を斉唱する。


ナイチンゲール誓詞・・・、すっかり忘れました。(笑
あんなに3年間暗記させられたのにね。

『ナイチンゲール誓詞』
われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん。
わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを
われはすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、悪しき薬を用いることなく、
 また知りつつこれをすすめざるべし
われはわが力の限り、わが任務の標準を高くせんことをつとむべし
わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、
 わが知りえたる一家の内事のすべて、われはヒトにもらさざるべし
われは心より医師をたすけ、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん


あっ、でも幸い、ナイチンゲール誓詞の精神は忘れてませんよ。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-12 01:42 | oneself

配線

f0091318_2055424.jpgテレビとビデオとDVDとBSデコーダーと・・・。
えっちらおっちら、配線をつないでみた。

ビデオに撮れないチャンネルがあった。

急いで原因究明を試みるも、さっぱりだ。
配線の類は、苦手なはずではなかったのだが・・・。

けど、まぁ、いいっか。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-11 20:56 | oneself