女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大丈夫か?!

セクシャルハラスメント。

意外と身近な問題だったりする。
でも最近じゃ「はいはい。」で無理やり解決させてしまう技も習得していたり。(笑

先日、入院してきた患者さん。
ナースにジャストセクハラ(?)な言葉を乱発。

そんな患者さんの担当になったナース。
カルテのその日の看護記録を見てみると・・・。


○/○  △△:△△  
 O ) セクハラあり。



偶然夜勤の最中にその記録を見つけてしまったワタシ。
表現が監査に引っかかるんじゃないかと思いながら、面白いのでそのまま放置しました。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-25 21:18 | MEDICAL

ねこのみりん

このブログに度々登場しているみりんさん。
ワタシのもとに来てから1年半が過ぎ、あっという間に2倍の体重になっていました。

さて、みりんはおもいっきり雑種です。(笑
というのも、とある施設に預けられた3兄弟のうちの一匹で、残りの2匹は最初に貰われていったそうです。
ワタシが施設に行った時、オリの中で鳴いているもの凄い声の猫がいました。

できたら兄弟猫2匹ぐらいで欲しいな~と思っていたので、最初は他の猫ばかり見ていたのですが、あまりにさっきの猫の声が凄くて・・・。

なんだか気になって、結局もの凄い声で鳴いていた猫を貰ってきました。
これが、みりんさんってわけです。

f0091318_20183424.jpg
正直、ブサイクです。(笑

色は『さび色』っていって、猫の中では敬遠される色。
顔の真ん中は、見事に真っ黒で、しかも足は前足一本だけが黒い。
でも、かろうじてやたらとシッポだけは自慢げに長い。
「みりん!」と呼ぶと、鳴かずにシッポを振って返事をする最近。

f0091318_20191325.jpg
そんなみりんの寝姿・・・。
みりん、世の中油断大敵だぞ!
f0091318_20194735.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-25 20:22 | oneself

みうらさんまつり

f0091318_22324399.jpgザ・スライドショー10
JAPAN TOUR 2007「みうらさん、やりすぎだよ!」DVDボックス


届いちゃいました♪ってか、買いました。
そう、9月にお江戸に行ったあの時のアレです。
全国5大都市ツアー。しかも全5公演、すべてネタ違い!! 
これから、見るのに忙しいわ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-24 22:49 | DIARY

バレンタイン

f0091318_11543473.jpg
イイデスカ。

チョコハアゲルモノジャナク、
タベルモノデース。

イジョウ。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-14 11:55 | DIARY

4戦2勝2敗

f0091318_23484678.jpg
4戦2勝2敗。
最近の購入したCDのことです。
自分的に前評判の高かったCDがことごとく敗れています。
まぁ、こんなもんかな~。

文句を書くつもりじゃないが、MIXCDのつなぎ部分にMC入りすぎは、どうかな~と。
つなぎが聞きたかったりするのに・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-12 23:55 | DIARY

今日すべきこと

『今日すべきこと』

ワタシが今日すべき事らしい・・・。
f0091318_11252921.jpg

さて、休日の予定ができたっと。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-11 11:26 | oneself

珍しく悩みました。

f0091318_5504129.jpg数ヶ月悩んだあげく、これに決めた!!
KOOSの春ブーツ。
長さはショートとミドルの真ん中くらい。
去年買った同じようなブーツは、履きつぶれちゃってボロボロ・・・。
やっとで出会えた~♪

春もガンガン、ブーツは履くタイプです。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-11 05:55 | girls power

丸襟

f0091318_546197.jpg
今までなんとなく敬遠していた丸襟。
スキニーパンツに飽きはじめ、最近オーバーサイズのデニムばっかり穿いているもので、少々女子心をチラ見せするのに、丸襟もいいかな~と。

しかし、ギンガムチェック+丸襟ってのは、ガーリー度が断然高くなる。
果たしてこれで大丈夫か?と心配しつつ、春物の準備を怠らない。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-11 05:48 | girls power

いちごみるく

f0091318_5343073.jpgまたまた食べ物ネタ。
さて、この鯛焼きの中身はなんでしょう?

答えは『いちごみるく』。

それは、絶対ナシ!!と思って試しに食べたら、意外に美味かった・・・。
イチゴ味の練乳って感じ。
けっこう後引くかも。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-11 05:37 | DIARY

ラブポーション31

f0091318_5254659.jpg実は、はじめてサーティーワンでアイスを食べました・・・。
今までなぜかクレープしか食べてなかったのです。
初31アイスはラブポーション31。
ラズベリーとホワイトチョコレートのアイスにハート型のチョコ入り。(肝心なチョコが写ってないが)
やっぱ、甘酸っぱいのは上手いわ~♪
[PR]
by kozuenoyu | 2008-02-11 05:31 | DIARY