女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0091318_2256277.jpg
f0091318_22562867.jpg
f0091318_22565237.jpg

『クラッチバッグ』
友達の結婚式ぐらいにしか持つことがないのだが、無性に欲しい衝動。

このバッグひとつで、洋服の印象がガラリと変わると、ワタシは思っていたり。
モノトーンのスーツやワンピに甘々のクラッチバッグを合わせたり、はずしでネオンカラーのバッグを合わせたり・・・。
妄想は膨らむのだが、なにせ使う状況がない・・・。

ワタシが使ってきたモノは、ハラコな素材のもの。
これだと、持つ時期が限られるということで、最近おさらばしたところ。

だからよりいっそう気になる、いや、欲しい。

そういえば皆さん、結婚式のときのバッグの中身って悩みません?
いつも、どれをドラフトにかけようか?!から迷っているワタシです。
結局は、選びきれなくってサブバッグを持ち込むのですが。(笑

いやぁ~、とある姉妹とかはこういうのはいっぱい持っていたりするんだろうか。
あっ、でもグッドルッキングGUYが持ってくれるからいらんのか?!

あぁ、戯言・・・戯言・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 23:00 | girls power

手作り化粧水

f0091318_2242285.jpg母から、手作りの化粧水を貰いました。
まぁ、母も貰ったものらしいのですが。(笑

材料は、柚子と焼酎とグリセリン。
グリセリンの量を変えると、さっぱりにもなるし、しっとりにもなる。
ちょっとつけてみたが、いい塩梅だ!
全身に使ったら、いい匂い包まれそうだ~♪
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 22:44 | DIARY

ぼくはくま

f0091318_1022.jpg

先ほど、ある番組で宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を聞きました。
純粋に音楽が大好きでたまらなかった自分を思い出してしまいました。

友達と鼻唄で曲を作って、テープレコーダーに吹き込んでなんていう遊びをしていたこと。
幼稚園のお歌の時間は、誰にも負けないと張りきっていたこと。

ピアノで流行の曲を弾いて、学校でみんなで弾き語りをしたこと。
そして、いつか音楽に関係する仕事につこう!と思っていたこと。

この「ぼくはくま」のワタシが好きな歌詞。

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま


さすがです・・・。
言葉のチョイスが素敵です。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 01:01 | MUSIC

×××にさりげなく

I got you baby♪
f0091318_036340.jpg
I need you baby♪
f0091318_0363553.jpg
I want you baby♪
f0091318_03875.jpg

Right on♪♪
f0091318_040216.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 00:42 | oneself
f0091318_0111862.jpg昨日はいつも仲良くさせてもらってる、Holzさんの4周年パーティーに行ってきました。

いやぁ、楽しかったです♪
ホントいろんな方たちといろんなお話をさせていただいて、幸せなひと時でした。
改めまして、4周年おめでとうございます!!
f0091318_012246.jpg4周年Tは、水色をセレクト。
フロントのイエモノ展開図、バックの右下のオウチ。
いやぁ、ええツボ押されました・・・。

それにしても、ワタクシ、途中棄権してしまうとは・・・。
年のせい?いや、それもこれも、春のご陽気のせいにしておこう・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 00:00 | DIARY

先輩

この4月から、新しい役がついたため、勤務内容に若干のプラスの業務ができました。
今日は最初の仕事として、一週間の日勤の部屋割りをしてきたのですが・・・。

・・・メンド・・・。

勤務表を作る、師長さんの大変さがわかりました。

困惑していると、先輩が一緒に手伝ってくれて・・・。
ワタシの職場には、偶然にも同じ看護学校の先輩が二人いて、その先輩二人が今日は手伝ってくれました。

そして、困ったら何でもいいから言いな!!って。
いやぁ、心強いです・・・。そして、ホントありがたいです。

ちょっと役がついて凹んでいたのですが、なんだか頑張ってみようかなぁと思ったのでした。
ナース11年生頑張ろう・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-29 02:22 | MEDICAL

cock do do do!!!

f0091318_264177.jpg今更ながら、こんな本のお買い物。
何気なく、コンビニで立ち読みしてたら、作り置きできる料理がたくさん載ってて、興味津々。
冷蔵庫にめぼしい食材がなくとも、作り置きの料理があればなんとかなりそうだ。
さて、問題はこれを作るかだ。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-29 02:14 | DIARY

キメッ!!

日課のお洋服のショップサイトの巡回中にめぐり合ってしまったのだが・・・
f0091318_23414419.jpg

『ハァ~イ、ファイ、ファイ、ファイ、キメッ!!』
『アホ~、そして、アホ~~!!』

f0091318_010334.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-27 00:10 | oneself
久しぶりの連休。
案の定、某ショッピングエリアで堪能してしまいました。
後悔じゃないの、ただの反省です。(笑

まぁ、春に向けてかわいいお洋服が出ているからには、偵察に行かなければならないわけで・・・。
そして、まんまと抱えた紙袋は2つなわけで・・・。
f0091318_2113579.jpg

さすがに春!
柄物が気になってしょうがない。(笑
去年の秋口から、ジワジワきてる小花柄は、どこのショップでもたくさんありましたね~。
これは、シフォン生地で、いかにも春な感じです。
ボーイズライクなデニムに合わせるトップスがほしかったもんで、ついつい。

そして、またもやワンピースを買ってしまった・・・。
我が家のクローゼットがワンピースで侵食されております。
でも、スワン柄などと言われたら、アニマルモチーフ好きのワタシとしたら、買わないわけにはいかない。
いやぁ、かわええ。

30オーバーが、果たしてこのフリフリに手を出してしまっていのいのかと思いつつ、そんなのは気のせいだと言い聞かせて買ってしまう。
もう、末期症状です。
えっ?だいぶ前から?!(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-26 02:12 | girls power
f0091318_10212346.jpg久しぶりにお会いできました。

レ、レ、レバ刺さまぁぁぁぁぁぁ!!

ごま油に~アレをこうして~こうして・・・

あぁぁぁ、思い出すだけでぇぇぇぇ!!
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-23 10:25 | DIARY