女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

芋たこなんきん

f0091318_0361944.gif少し前にこんな題名のドラマがあったが、そもそもこのコトバの意とするところは、大阪で昔から言われている、女性が好きな食べ物の代表(芋・タコ・カボチャ)のことだそうです。
大阪で生まれた女や~さかい~♪ではないが、岩手っこのワタシもズバリそのとおりです。


特にかぼちゃですね。
唯一作れるデザートは、かぼちゃのババロアだし、ジェラードを食べるときはかならずかぼちゃ味だし。
そうそう、冬至に食べるあずきかぼちゃも大好きです。

そして、只今はかぼちゃのポタージュばっかり。
暇さえあれば、やれかぼちゃ~、やれポタージュだ~。(笑
砂糖じゃない、かぼちゃ独自の甘みがたまらんのです。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-31 01:20 | oneself

あいつが動き出す

f0091318_10231662.jpg
2008年5月26日

親知らずが・・・ついに動き出す。

ただいま、腫れまっしぐら・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-26 10:23 | oneself

モンスター

近頃よく耳にする、『モンスター○○○』ってやつ。
学校に対して理不尽な要求をする保護者をさす、モンスターペアレント。
医療現場でモラルにかけた言動や行動がみられる、モンスターペイシェント。
週刊誌の世界の話だけでなく、よく最近そういう人たちに出会います。

ワタシの仕事柄、出会うのは後者。
大部屋にいるのに、自分だけの部屋かのようにふるまう人。
何かにつけ、私だけ又はうちの家族だけ、よく見てもらえないと訴える人。
治療食を食べているのに、口に合わないと栄養士を呼びつける人。
などなど。

はぁ…、困ります…。

最低限、いや、できる限りのことは医療者はしますよ。
しかし、それをいいことに理不尽な要求が増えていく増えていく…。

快適な入院生活を送ってもらいたいとは思うけれど、ある程度共同生活だっていうのを分かって欲しいし、病院にあなたは遊びに来てるんじゃないんでしょ!と言いたい。

いつも、すぐここまでこのコトバが出かかっているのだが、グッと飲み込む。
落ち着け、ワタシと。

さぁさぁ。
f0091318_21132810.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-23 21:13 | MEDICAL

はじけたった。

f0091318_2044119.jpg
今月はいろいろ我慢していたのだが、ついに弾けてしまった。
いや、あえてはじけたったんだ。(笑

買っちゃった。
お色違いの大きさ違い。
いやぁ、二個買い。ニコニコ害・・・。
どや?
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-23 20:45 | girls power

エリザベス

f0091318_20324950.jpg

『結膜炎』ということで、獣医さんから目薬を貰ったのだが、暴れてなかなかつけさせてくれないカンタ(バース)。
せめて、目だけはいじらないようにと、こんなことになっています。
エリザベスカラーね。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-23 20:37 | DIARY

まこ=猫

f0091318_23371868.jpg

しばらく前から、大好きで見ているのだが、今度DVDが出るらしいんだ・・・。

自分で、「コレは買っちまうんじゃないのかな…?」と若干の恐れをなしています。

まこの顔が大好き。
なんとも言われぬ、「変顔」。(あ、いっちゃった。笑)
愛嬌のあるしぐさ、猫飼いとしては、心奪われて当然。

あ~、やっぱコレ、買うな・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-19 23:38 | oneself

+1。

f0091318_23281426.jpg
突然思い立ち、とったチケット。
お久しぶりのライブ。

カエラちゃん、可愛かった~!!

60’sなワンピがピカピカ光って、まつげもショッキングピンクやった。
これまた、クルクル回ったり、飛んだりで動きが可愛いったらありゃせん。
そいでもって、ときおり「ヘヘヘヘ・・・♪」と笑うのだが、卒倒しそうだった。(笑

いやぁ、女子ながら目の保養になりましたわ。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-19 23:28 | appreciate

タバスコ

f0091318_22211150.jpg

昨日、ピザトーストを食べようと思い、タバスコを取り出しました。
タバスコ、タバスコ・・・、少なっ!!
最近買ったばかりのタバスコ、もう底が見えそうでした。

ワタシ、タバスコが大好きです。
特に好きなのは、マカロニグラタンにかけたタバスコとポテトのチーズ焼きにかけたタバスコ。

料理メインじゃないですよ、あくまでもタバスコメインです。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-12 22:22 | oneself

スィーツキャンドル

f0091318_23152885.jpg最近、チョコチョコと買い集めているスイーツ型のキャンドル。
可愛いし、甘くていい匂いもしたりでホント・・・、おなか減ります。(笑
実は壮大な計画があったりして。
もっともっとキャンドルを買い集めて、レトロっちぃデザート皿に乗せてディスプレイしたいのです。
あとは、それらをまとめるガラス棚も欲しい・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-11 23:15 | girls power

縮まる

f0091318_22572477.jpg
日曜日の昼下がり・・・。
徐々に距離が縮まっている、我が家の猫軍です。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-05-11 22:59 | DIARY