女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デカストーン

f0091318_0103143.jpg
夏のパンプスは毎年悩みモノです。
そんなに悩むなら、サンダルはいてりゃいいじゃんとも思うが、そうもいかない。
30越え女子でも、足元をちょっと遊ばせたいときもある。
というわけで、今季のパンプスはコレ。

えっ?!なめてるのかって?

えぇぇ~、かわいいじゃん。(笑

まぁ、はずしのアイテムってとこですね。
ゴロゴロとでかいストーンがついているものの、クリア色だからそんなにうるさくない(と思う)。

ブランドはおなじみのCOCUEです。
毎度、可愛さもさながらお値段もナイスプライスです。

そして、コレはバレエシューズなので、足にフィットしてすごく歩きやすいんです♪
いやぁ、我ながらナイスショッピ~ングで~す♪(テニス部風で)

しかしながら、欠点が・・・。
歩くとこのでかいストーン達が、ガシャガシャなるんだよね・・・。
お前はロボかっ!!って誰かに言って頂かないと、悲しくなるほどです。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-30 00:23 | girls power
f0091318_23571684.jpg
いやぁ~、夏ですね。
ようやく我が家のエアコンも稼動し始めた今日この頃・・・。
我が家にものすごいものが届きまして、昨日ソレを食したのです。
いや、間違いました。

飲み干してみました・・・。

30年分の贅沢をものの10分で味わった気分です。
ご馳走様でした♪
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-30 00:01 | DIARY

気になる人

f0091318_15532.jpg
気になってしょうがない。いい意味で。
すべては男前につきる。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-29 00:49 | oneself

浅田家

f0091318_133127.jpg

SO NICE&SO COOL!!
前に何かでチラッとみて、気になっていたのです。
「家族っちゅうのはすばらしい!」とそんな写真にた~んとやられてください。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-25 01:38 | appreciate

福だるま

f0091318_1271231.jpg
金沢のお土産でお気に入りです。近江市場にて購入。
可愛いし美味しいと、職場で好評でした♪
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-25 01:31 | DIARY

ハントンライス

すみません。中途半端に金沢ネタは続きます。
金沢に行って、美味しいものは食べたいが、ちょっと一味違ったものが食べたいと思い探し当てたのが、『ハントンライス』です。
やはり食べるからには、メッカへ行きたいということで、元祖ハントンライスといわれているグリルオーツカへ。

f0091318_1154532.jpg
お店の雰囲気は、昔ながらの洋食屋さんといった感じ。

f0091318_181775.jpg

そして、出てきたハントンライスは・・・、
オムライスの上に、エビフライとマグロのフライがのっていて、タルタルソースがかかっています。なかなかのボリュームです。味もうんまいです。

ちなみにハントンライスの語源は、、ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語だそうです。

福井の友達に勧められた第七餃子もきゃなり気になっていたが、行けず・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-25 01:25 | DIARY

脳内

f0091318_0595928.jpg
いやぁ、心理学というものは奥が深い。
このコラージュに、今のワタシの心理状態が現れているとかいないとか。
しかし、あとで答えあわせをしてみると、なるほど・・・と思うところがいっぱいあった。

職業柄、すごく興味のある世界ではあります。
身体的だけでなく、メンタルなところのケアもできるナースになりたいです。
メンタルと心理学は、ちょっと違うけどね。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-25 01:05 | DIARY

ヒトリ物産展

金沢らしきものたち。
『あぶらとり紙』に『ろうそく』に『水引』。
行くところ行くところ、これでもかと言わんばかりに買いまくった気がする。
f0091318_139354.jpg
左下に見えるは、知る人ぞ知る『いしかわさん』。
髪のボリュームのわりに、切ない眼差し。(笑

かわむらの甘納豆。
甘納豆は苦手なワタシだが、これはベツモノ。
いろんな種類の甘納豆があって、どれを食べてもおいしい!!
今回は渋皮栗と大豆をセレクト。
f0091318_13172297.jpg


諸江屋の「La'KuGaN(ラクガン)」。
ココア味のらくがんです。
口に入れるとふんわりとココアの味・・・。
形もパッケージもかわいい。
f0091318_13212980.jpg


そして「まきびし」。なぜかのまきびし。(笑
しかし、まきびしってけっこう鋭利なもんです。
f0091318_13231693.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-22 13:24 | DIARY

21世紀美術館

コチラも念願の21世紀美術館。
ここでは、写真が苦手なワタシも思わず写真の撮りあいっこ。
(ちなみにコレはワタシ。↓)
f0091318_12511357.jpg
f0091318_1257750.jpg
f0091318_1258556.jpg

ここが金沢最終の地だったのだが、しばらく余韻に浸りっぱなし。
反省点は、もう少しお勉強していけばよかった…。

そうそう、『タレルの部屋』で空を見上げたら、ちょうど虹が。
なんだかちょっと得した気分。
f0091318_131346.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-22 13:07 | DIARY

カナザワマチナミ

だいぶ前から金沢は訪れてみたい土地ではあったがなかなか行けず・・・。
今回、友人の「金沢行こう!!」の一言であっさり決定。
やはり誰かの思い切りの声がないと、なかなか踏み出せないもんである。

にし茶屋街
f0091318_6135665.jpg


お茶屋街のロジネコ 
やたらしっくりくる。
f0091318_621460.jpg


近代文学館の木 
妙に巨大。
f0091318_627767.jpg

歴史博物館 
中もすごい。
f0091318_64819.jpg


名物兼六だんご
しっかりたべる。
f0091318_6324571.jpg


ひがし茶屋街
f0091318_635048.jpg


懐華楼
金沢でいちばん大きなお茶屋さん
f0091318_645291.jpg

f0091318_644304.jpg

f0091318_6464071.jpg


くりぃむぜんざい
こういうのは食べておかないと。
f0091318_6505732.jpg



ひとまずここまで。。。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-06-21 06:53 | DIARY