女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

失敗

失敗…。

今日は入院が数件あったり、処置がたくさんあったり、多忙な一日でした。
その最後に起こった事件。

夜勤の3人。
2人はベテランナース。あと一人は2年生ナース。
その2人のベテランナースの意見の食い違い、そしてさらに責任者が加わっての口論。

その事の発端が2年生ナースの意見だったらしく、ベテランの間に入ってしまった2年生は困惑…、そして泣いてしまったのです。

2年生じゃ、病棟の管理のこととか判断することは、ほぼ無理なのです。
なのに、彼女は責任を感じてしまって…。

いやぁ、怖かったろうね…。

その場に居合わせたワタシ。
結局彼女に「大丈夫、大丈夫。」しか言えませんでした。

う~ん…、なんだかなぁ。
というか、後輩ナースの前でくだらないことで口論するほうがいかがなものかと…。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-30 23:10 | MEDICAL

居座る人たち

f0091318_10471767.jpg
困った人がいるものです…。
病院の外来の待合室。

昨日、一日中待合の椅子で寝ていた人がいました。
もちろん入院患者でも外来患者でもお見舞いの人でもありません。
単なる近所の人。

先日は、入院させろ~と待合室で寝転がり大声で叫ぶ人。
もちろん入院を要する症状はありません。

こういう人たちは、職場の責任者が説得して、それでもダメなら警察さんに来ていただくのです。

病院は確かにクーラーも効いてるし居心地がいいかもしれないが、こういう方たちの対応をしていて、ホントに病院を必要としている人への対応がおろそかになってしまうおそれがあります。

いやぁ、困った困った…。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-28 10:53 | MEDICAL

廃校

f0091318_074255.jpg
CMで見たのだが、コレ面白そうじゃないです?

狂乱の廃屋 第二章 ~廃校~
<期間>2008年7月26日(土)~8月17日(日)
<時間>9:30~17:30(最終入場) ※8月14日は夜8時まで
<会場>ドーム劇場
<入場料>小学生以上600円
※心臓の弱い方や小さなお子様お一人でのご入場はご遠慮ください。

興味アリ。
でも、昔ジョイポリスのお化け屋敷で、怖すぎて途中で出てきたことあるんだよね…。(笑
基本、ビビリです。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-23 00:10 | oneself

Yes or No

f0091318_234973.jpg
夏のLOVEチープアクセ。500円也~♪
OH!! YESNOピアス。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-22 23:50 | girls power

人体の不思議展

f0091318_22585319.jpg
先日、こっそり人体の不思議展へ行ってきました。
3年前、新潟で行きそびれてから、ず~っと気になっていたのです。
なので、いよいよ!!って感じ。

感想は…、

動脈、静脈の走行、神経の走行を立体的に見れたのは面白かったですね。
前の職場は整形外科でしたので、血管や神経の損傷ってのはよく目にしていましたので、すごく興味深かったです。
神経や血管の縫合はマイクロスコープを使って手術をするので、オペに見学に入ってもドクターしか実際の術野は見えなかったもんでね~。

臓器の方はというと、外科歴がながいもので、けっこう見慣れてました。(笑
いやいや、慣れって怖いですな…。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-22 22:59 | appreciate

切羽詰まり…。

f0091318_2372824.jpg
文章を書くことがどうも得意ではない。
よっぽど切羽詰まらないと、昔から取りかからない性質。
例えば、読書感想文とか。(笑

只今、久しぶりに切羽詰ってます。
職場に出す文章・・・。

「もっと広げて書いて~。」何ていわれても、けっこう精一杯です…。
でも、そろそろ逃げられんぞ。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-21 23:07 | oneself

近未来

f0091318_23223626.jpg
小さい頃からなぜか「近未来なかんじ」が苦手。
なんというか、「メタル」な感じが。

例えばクルマとか。
色もピカピカしてるヤツは、なんか速そうだしイマドキなんだろうが、どうもね。

音も「キーンキーン」てなイメージ。
それも、う~ん。

好みの問題だろうが、ちぃ~っとばっか昔ながらのモノのほうが、ワタシらしい気がする。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-20 23:22 | oneself

バッグ熱上昇

f0091318_22511799.jpg
冬に買ったAnd Aのかばん。ものすごく気に入っていてガシガシ使っていたが、さすがに黒だと夏らしくない。
そう思い、最近購入したバッグたち。

右の白の麻バッグ。
ホントはエコバッグです。スーパーのかごにセットできます。(笑
メチャクチャくたくたなのだけど、それがいい。
持ったときにクシャっとなる感じがカワイイ。

雑誌を見ると、最近はいろんなブランドのエコバッグをみんな持ってますよね。
その中だとcherMARC JACOBSをよく見かけますが、やぱっりそれなりにカワイイっすね。

そして左はバックバッグ。
なぜか最近無性にナイロン製のバッグが欲しくて…。
う~ん、ただそれだけなんだけどね。(笑
これを買ったら、久しぶりに愛車のハッピーターンを乗り回したくなってきた…。

あぁ、「バッグ馬鹿」爆走中。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-20 23:11 | girls power

バリ★エクステ

f0091318_22484698.jpg
以前から興味のあったまつ毛エクステ。
夏休みだし~♪と思いついにやったった!!

装着前にどんな感じにしたいのかなどと、きちんとカウンセリングを受けてから行います。
時間も1時間くらいで、まつ毛パーマよりも短時間。

でも、接着剤がけっこう目に滲みるのね・・・。

出来上がりはスバラシイ!!
不自然じゃないのにアイライン効果もあって、アイメイクがホント楽~♪
こりゃ、はまるわ・・・。 
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-19 23:51 | girls power

自作ネイル

f0091318_23381278.jpg
長期のお休みぐらいしかネイルができないので、お休みの前には今年はどんな色にしようかなぁ~♪と毎度悩みます。

で、今年の夏はコレ。
画像だとオレンジに見えるけど、真っ赤に星のラメつきです。
ネイルサロンに行こうかとも考えたが、やっぱり自分でやったほうが好みに出来上がります。
まぁ、かなり下手くそだけど。(笑

いろいろなサイトでサンプルを探したけど、な~んかみんなゴージャスな感じものばっかりで、ワタシにはまったく似合う気がしない。
なので、色で遊んでシンプルに飾りはシンプルにしてみました。
どないでしょ?

それにしても、よ~く見るとドラゴンボールに見えたりするな・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-18 23:46 | girls power