女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムナサワギ

昨日の夜、眠れなかったのはなんだか胸騒ぎがしてでした。
夜勤のあとは、コロッと寝てしまう私なのですが、
珍しく30分ごとに目が覚め、お風呂に入りなおしたりして、ようやく眠りにつきました。

というのも、この日の夜勤、心肺停止状態の方が入院したのです。
たぶんその人の事が、なんとなく気にかかってたんですね…。

胸騒ぎというと、私の周りではあまり良くないことなので、
今日の仕事はドキドキしながら出勤したのですが、
何事もなかったようで…。

自分の勘違いがこれほどホッとした日はありませんでした

とにもかくにも、無事夜勤が終わったぁぁぁぁ!!!
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-21 02:34 | DIARY

ユキ! ユキ!! ユキ!!!

f0091318_12355336.jpg

深夜1時に仕事が終わり、なかなか寝付けずにいました。
ようやく朝方になり眠り、お昼前に電話で目が覚めました。

「外、大変だったね~。」
はっ?

寝ぼけながら外をみて唖然。
何コレ・・・? ・・・さみぃ・・・。

どうりでみりんが布団にもぐりこんでくるわけだ。
てわけで、「!」をタイトルにいっぱいつけたものの、テンションはだだ下がり。

これから出勤なのにさぁ。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-20 12:51 | DIARY

食ギスカン

f0091318_1051187.jpg
北海道といったらコレでしょ。
やっぱ食べとかないと!!
何事も本場で堪能するというのはイイ!!
サッポロクラシックもオイシカッタ♪

そして、お店もよくって、ほとんどお洋服に匂いはつかなかった。
旅の1日目なもので、ありがたいばかりでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-19 11:05 | DIARY

ふわふわ

f0091318_10414737.jpg

とあるお店で見つけたANAのポスター。

こんなんで出迎えられたらヤバいでしょ。(笑

お顔のまわりのふわっふわとミトン型手袋は脅威です。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-19 10:46 | DIARY

ouchi cafe と B・C・S

たまたま通りかかりお邪魔してみました。
「ouchi cafe」
スープカレーも有名なカフェらしいです。
夜のお食事会の予定があったので、スープカレーはまたの機会に…。
で、お茶タイムでした。
f0091318_11462898.jpg
f0091318_11471198.jpg


お茶した後、またもやフラフラしていて見つけた雑貨屋さん。
「B・C・S」
f0091318_11591043.jpg
何やら物策中のワタシが写りこんでいます。(笑
石けんから紙モノまで、道内の作家さんが作られたものがたくさんでした。
その中でも、ポストカードの多さに驚き。
とても優しい雰囲気のお店でした~♪

******

思い出し帳。
気になるビル:三谷ビル。
雑貨屋さんやら店主のフルネームが店名のカフェやら着物屋さんやら入っている、ノスタルジックなビル。
今度、札幌に行ったら必ず行こう。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-19 10:11 | DIARY

さっぽろ雪まつり

札幌旅行に行ってきました。
お目当ては「さっぽろ雪まつり」。
秋に出張で札幌に行ったのですが、やっぱり違いますね…、寒い…。(笑

とりあえず第一日目。
最終日の雪まつりへ。
雪像の大きさに、驚きました…。
f0091318_19514965.jpg
f0091318_19492458.jpg
f0091318_19504962.jpg

雪像をた~んと見た後は、じゃがバターととうもろこしもしっかりいただきました。
なんでこんなに美味しいんだろう。
f0091318_2021811.jpg


まだまだ、旅行記は続く…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-16 20:05 | DIARY

食ホエ~

f0091318_11353268.jpg
花畑牧場のホエー豚丼。
30分ほど並んで食べました。
豚丼にしてはなかなかいいお値段だが、美味しかった!
お肉が柔らかい。ホエ~。(笑

ここで、感じたこと。
このホエー豚丼を食べた人は、お会計の際、花畑牧場の生キャラメルを3個まで買うことができるシステムでした。
やはりこういうとこが、商売上手なんだな~となんだか感心…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-16 11:31 | DIARY

ブラウス再び

f0091318_11293625.jpg
題名「ブラウス」

下を穿きなさい。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-16 11:26 | DIARY

かっくらい

花巻空港で生ビールをかっくらって、新千歳空港に着きました。
すでに、半酔っぱです。(笑)
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-11 12:08 | DIARY

旅立ち

f0091318_2354371.jpg
あと8時間後。
いってきます~。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-02-11 02:36 | DIARY