女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春だのに

f0091318_1612777.jpg
春なのに春なのに・・・。
ホント春だっていうのに、毎年毎年…。

なぜか春になると、ほしくなっちゃうんです。

はい。
ミネトンカのショートブーツを買ってしまった。
まぁ、2~3年ぐらいずっと焦がれていたし、まぁいいか。

ミネトンカのシープスキンブーツを冬に買って、はき心地の良さは確信してました。
でも、注意しなきゃいけないことが。

ブーツ履くと、よく転ぶようです…。
今年は、そのシープスキンブーツで3回くらい転んだかな。(笑
うち一回は、膝に擦り傷もできたし。

てことで、久しぶりに物欲が爆発してしまいました。
(しばらく、落ち着いていたのにな~。)
これがはずみにならないようにしなきゃ。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-25 16:08 | girls power

エシャロット

f0091318_15382967.jpg
ここ最近で、これの美味しさに気付きました。
これにお味噌つけて食べます。

しかし、食べすぎると次の日いろいろ大変なので、ほどほどに。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-25 12:22 | DIARY

プリンパフェ

f0091318_223239100.jpg
久しぶりに食べた、マルカンのプリンパフェ。
やっぱり美味しい!!!

食べてる時の話題は、ダイエット。

これもまた女子。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-22 22:34 | DIARY

kona-gona

f0091318_22232455.jpg
先日、ご飯作っていてこんなことになってしまいました。
鍋で野菜を茹でた後お湯を捨てて、そのまま熱い鍋にふたをしてリビングへ…。

ポンッ。

何かと思い、恐る恐るキッチンへ行くと、このありさま。
ふぇ~、やってもた。

耐熱ガラスなはずなんだけど、知らぬ間に傷がついてたのね。
で、熱さの刺激で、ダイアモンドみたいに…。
いやいや、物事をよく考えすぎ。(笑

よし、替えの蓋を買ってこなきゃ~。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-22 22:28 | DIARY

sakura徒然

桜、咲いてますね~。
幸いなことに、我が家の窓から近くの桜並木が見えます。

今年は遠出でお花見の計画も立てていたのに、
予定の日にはもう桜が散っている予感…。

今週末の満開も、見事に日勤のど真ん中。
昼間のお花見、今年は断念しました…。

せめて夜だけでも、お花見に行きたいよ~。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-17 20:16 | oneself

花の粉にやられてる

突如として私のもとに現われて10年になるでしょうか。

初めて出会った時の衝撃…。

そして、毎年わずかの時間でも

ちゃんと顔を出してくれる。

それにしても、今年は長い。

長すぎるわ。

そして、パンチ強すぎ。





花粉症。




消えてなくなれ。

もしくは、ワタシの鼻、

誰かとっかえてぇぇぇ~!!!

f0091318_19312027.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-14 19:32 | DIARY

甘い甘い

f0091318_1920493.jpg

ふと茶碗蒸しが食べたくなった。
しかし、売ってるものじゃなくって実家の母さんの作るやつ。

うちの茶碗蒸し、甘いんです。
プリンほどじゃないけど、けっこうな甘さ。

お菓子かぁぁぁ!!!って思っちゃう人もいるかもしれません。

ネットでサク~っと見てみたら、甘い茶碗蒸しは北海道、青森、秋田だけと書いてあった。
へぇ~、そうなんだね。

てか、うちも甘い茶碗蒸しだから岩手もかぁ?
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-14 19:17 | oneself

お仲間

ぷうさんであってぷうさんではないのかもしれない。
f0091318_13174286.jpg

他の仲間も、ベースは同じとみた。
f0091318_13201920.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-03 13:21 | DIARY

ユキモエレ

最後の札幌記かな。(今さらながら…苦笑。)
秋に行って、時間がなくって堪能できなかった、モエレ沼公園。

行ったら見事に真白雪景色。(そりゃそうだ、2月だもの。)
うっかり冬季閉鎖の入口から徒歩で入ってしまい、危うく遭難しかける…。

真っ白のプレイマウンテン。
f0091318_1371197.jpg


テトラマウンド。
f0091318_1310567.jpg


冬期はスキーやらソリやらのモエレ山。
f0091318_13111593.jpg


ガラスのピラミッド。
f0091318_13123136.jpg


前回のリベンジには、正直ならなかったかもしれない。
なぜなら、雪が多くて見れる施設が少なかったので。

しかし、また違った雰囲気を味わえて、これはこれでよかったのだ。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-04-03 13:16 | DIARY