女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あずきちゃん

f0091318_12385663.jpg

プリンやゼリーのように、カップ容器に入ってます。
甘すぎず、美味しい♪♪♪
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-30 12:39 | oneself

看護を研究

f0091318_12315783.jpg
ヤラレタ…。
いや、こんなこと言っちゃいけませんね。

ついに看護研究班になってしまいました。
看護研究は実に6~7年ぶり。(笑
大丈夫かな…。

昨年までは、研究内容を添削する側。
今年は、される側。
さて、どうなることやら…。

そして、パワーポイントもお勉強しなきゃ…。(汗

しかし、この研究がうまいこといくと、全国の学会とかにも行けるんだよね。
(まぁ、選ばれないとだけど。)
もちろん費用は病院持ちだし、ちゃっかり旅行気分も味わえたりする。

これを考えれば、ちょっとはモチベーションあげて取り組めるかな。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-30 12:33 | MEDICAL

もうそうへき

夜勤前のバタバタのなか、コンビニに立ち寄る。
コンビニに入ってからのワタシのルートは必ず雑誌の棚の前を通過する。

思わず釘付け。
そして購入。(笑

f0091318_12161113.jpg


だってコレよ。
妄想しなさいってことよね。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-30 12:17 | oneself

ダンゴさん

f0091318_20294229.jpg
みりんダンゴ。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-26 20:29 | oneself

しほひがり

f0091318_20263647.jpg
人生初の出来事。

「しほひがり」

かなり必死になってる自分にビックリ。(笑
獲ったアサリは、あさりご飯とあさり汁に。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-26 20:26 | DIARY

廃墟なのね。

f0091318_2010529.jpg

実は、廃墟好きだったり、工場の煙突好きだったりなのです。
最近は、写真集がたくさん出ているので、お手軽に楽しんでいるのですが、ついに行ってしまいました。
しかも、こんな近くにあったなんてね。
f0091318_20121276.jpg
f0091318_20125998.jpg


多くは語りません(語れません)が、なんとも言えない雰囲気でした。
見終わった後は、アドレナリンが出すぎて大変だった~。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-26 20:14 | DIARY

まきばの天文館

f0091318_10355685.jpg
f0091318_1149589.jpg

怒涛の更新、久しぶりです・・・。

先週の土曜日、小岩井牧場にある「まきばの天文館」で行われているスターウォッチングに行ってきました。

この日は満月。
満月だと、月の明かりが明るすぎて星を見るのにはあまり適さないそうです。
ということで、この日は60倍の天体望遠鏡を使って、月を見ることに。
コペルニクスやティコという名のついたクレーターをきれいに見ることができました。

その次に、土星を見ることに。
土星は280倍の望遠鏡で見る。
今年は15年に一度、土星の環が線上になって見える年とのこと。
見ると、280倍とはいえ小さく見える土星。
お団子に横に串刺しになったような状態。
ええもん、見た…。

望遠鏡で見る他にも、外に出て空を眺めました。
春の星座を眺めたり、久しぶりにこんなに夜空を見た気がする。
小学校でもらった「星座早見表」が無性にほしくなってしまった。

空は四季折々の楽しみがある。
なんだか「お空ブーム」が起こりそうな予感…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-15 10:42 | DIARY

nature trail

このゴールデンウィーク、がっちり休みをとって大自然を満喫してきました。
奥入瀬渓流。
入り口から全部歩くと、4時間くらいかかるそうです。
今回は、うっかりナメた格好で行ってしまったので、車で途中途中でおりて、堪能してきました。

f0091318_1051190.jpg
f0091318_1054941.jpg
f0091318_1062288.jpg
f0091318_107860.jpg
f0091318_1074226.jpg
f0091318_1081729.jpg


ザ・インドアなワタシだが、なんとも心の洗濯ができた遠足でした。
アウトドアも悪くないのかな・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-15 10:10 | DIARY

チェ・ジョンファ OK!

f0091318_20125330.jpg

念願の十和田市現代美術館に行ってきました。
ちょうど開館1周年記念で「チェ・ジョンファ OK! 展」が開催中でした。
アン・ジョンファンじゃありません。(笑

美術館の中ももちろん、美術館の近くの商店街にも作品が展示されており、美術館でもらった地図を片手に作品を観てきました。
身近にあるザルやらハンガーやらプラスッチクを使った作品がたくさん。
しかし、よくこんな感じに使うものだ~!と感激しっぱなしでした。

f0091318_201143100.jpg
f0091318_20133712.jpg
f0091318_20141229.jpg
f0091318_20152382.jpg
f0091318_20185198.jpg
f0091318_20192470.jpg
f0091318_2020444.jpg
f0091318_20203846.jpg
f0091318_20211134.jpg
f0091318_202204.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-13 20:23 | appreciate

ラクビー

ヒト=ラクビー。
f0091318_19542567.jpg


やはりこういうユルさは、気になってしょうがない。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-05-13 19:55 | oneself