女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はちがつ

f0091318_1934565.jpg
やったぁ!!
8月ですね、明日から。

早く梅雨明けないかな。

8月は1歳としをとっちゃうけど、大好きだぁぁぁ!!!
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-31 19:03 | oneself

TELL MEEEEE!!

f0091318_19211393.jpg
誰か知りませんか?
キスチョコの中身の白い物の正体。

前に誰かに聞いたら、キスチョコに中身なんかないって言われました。
ただチョコレートだけでしょって。

でも、あったんです。
ホントにホントに!!
なんか、ハッカみたいな味がしたんだけどな…。

サクマドロップでも、ハッカ味だけは必ず残すワタシ。
どうしても食べられなかった記憶が。

だれか、その正体を知ってる人いないかな~?
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-30 19:22 | oneself

まつりのイントロから

もうすぐさんさ踊りですね。
1か月以上も前から、我が家の近くでもさんさの練習の音が聞こえます。
みりんが毎日、音にビックリしてます。(笑

盛岡にきて、約2年半。
実はまだまだ知らないことばかりで、10年近くもあちらこちらをほうろうしていたせいで、ホームタウンのことでさえ怪しくなっています。

とまぁ、お祭りの練習をききつつ思った事なのでした。

あ~、どっか行きたいな…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-30 18:47 | oneself

大地の芸術祭2009

f0091318_19133342.jpg

3年に1度行わていれる、「大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ」。
前回2006年開催後、次の開催が危ぶまれていましたが、このたび開催となりました。

妻有の風景がすごく大好きだし、その風景に展開されるアートにさらに魅了されます。
会期間中以外も合わせて、今まで3回訪れています。
恒久作品は何度も見ても素晴らしいし、まだ見たことない作品もいっぱい。
もちろん、新作の作品も楽しみ。

あ~、行きたい行きたい行きたい…。
新潟日帰りが無理ではないことを昨年証明できたわけで…。
あ~、行っちゃおうかな…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-29 19:14 | oneself

水のカーテン

西和賀町、錦秋湖川尻総合公園近くの貯砂ダム。
7月から10月まで、ダムの通路が解放され歩くことができるそうです。

で~、行ってきました。
この中を通れます。
f0091318_18433134.jpg

こんな感じで通路があって、
f0091318_1845845.jpg

中から見た感じがこんな。
f0091318_18453714.jpg

ホント、水のカーテンです。

中は水しぶきもすごくて、結構な迫力。
なかなか見ごたえがありました。

こんな感じで、ただ今「ダムめぐり」をこっそり計画中です。
誰か一緒に行きますか~?!
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-29 18:48 | DIARY

ぞ~さん

f0091318_109435.jpg
ぞ~さんが連なっている歩いてる。
いや、マンモスかな。(笑

MAMMUTのバックパック。
キッズサイズだけど、ちょうどいい。

最近雨続きで、自転車に乗れなかったけど、これが我が家に来た瞬間から、自転車乗りたくてたまらない!!


あっ、バックパック買ったけど、山登りの決心はまだ付いてませんので。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-29 10:14 | girls power

ざっくり半周

JRのお得な切符を使って、岩手県電車でざっくり半周(くらい)の旅をしてみました。
f0091318_20422496.gif


こんな感じで、反時計回りルートでとろとろ鈍行列車。
実は長年、やりたかったんだけどなかなかやれず、ついに実行した今回。

朝9時のスタートからビールをくらい、
f0091318_20455060.jpg


なんだか凄そうな名前の電車に乗り、
f0091318_20463679.jpg


最初の目的地にて、行列の末ふかひれを食し、
f0091318_20472115.jpg


こんなボーヤに出会ったり…。
f0091318_2051119.jpg


初三鉄を体験したり、
f0091318_2125576.jpg


デカイお獅子さまに遭遇したり、
f0091318_2135196.jpg


遠くをボヘ~っと眺めたりして、
f0091318_2165564.jpg


ここまで来ればゴールは間近。
f0091318_2175984.jpg



そんなこんなでかかった時間は12時間。
行き当たりばったりな旅は、これまた良いものでした。


<反省点>
・ビールの飲みすぎで、肝心の駅弁を食べそびれました。(泣

<疑問点>
・ホヤボーヤのもっている剣は、「サンマ」だそうなのだが、このサンマは生なのか?or冷凍なのか?
でも、冷凍だったら、ものすごい痛そう、いや、痛いだけじゃすまんな…。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-23 21:09 | DIARY

アイデア帳

f0091318_20102172.jpg
アマゾンでまとめ買っちゃった…。

「暮らしのアイデア帳」
ホントはトラベル編だけを買う予定だったのに、ついつい住まい編とキッチン編も。(笑

トラベル編は、旅行する時の旅支度にためになりそう。
持っていく服が選びきれず、結果大荷物になるタイプのワタシ。
これを見て、なるべく身軽に旅できるようになるのが今の目標。(笑

住まい編、キッチン編は、お部屋つくり継続中のワタシには、まさにバイブル。
毎日、本を眺めては、部屋に少しづつお気に入りのモノたちが増えていくのを想像して楽しんでいます。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-23 20:19 | DIARY

バースひさびさ

f0091318_2023299.jpg

久しぶりに実家に戻る。
バース、もとい、カンタと久しぶりの再会。

去年、我が家にやってきたのだが、実家の新ニャンコの教育係として、実家に移って一年。
すっかり、今では母親に懐いているようで・・・。
母親が畑で仕事していると、背中に乗ってくるって。

相変わらず人懐っこい…。

しかし、我が家に来た頃の変なクセ、朝5時に寝ているヒトの髪の毛を引っ張って起こすのは直ったらしい。
よかったよかった。(笑

カンタの人懐っこさは、見てるとホント癒される。。。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-22 20:33 | DIARY

あ・うん

f0091318_19555585.jpg
f0091318_19565382.jpg


知ってたけど、なんとなく行けずじまい。
そんなところにこれから行ってみたいと思っています。

手始めに、ここにいってみました。

天満宮の狛犬。
うわさのブサかわいさ(失礼ですね。笑)でした。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-07-15 20:04 | DIARY