女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

OGAとGAO

秋田旅行2日目は、男鹿半島へ。
男鹿市に入るといきなり巨大ななまはげ。
デカイ、ナマハゲ、ナマハゲ、デカイ。
f0091318_18422180.jpg


そして、向かった先は男鹿水族館GAO。
f0091318_1843034.jpg


入っていきなりの、大水槽。
あまりに大興奮で一気にエネルギーを使ってしまいました。(笑
f0091318_1801284.jpg
f0091318_18443546.jpg


小さな水槽には、ヒトデやイソギンチャク。
f0091318_18451419.jpg
f0091318_18455191.jpg
f0091318_18463829.jpg


なぜかすごくツボだったウツボ。
f0091318_1848615.jpg


グルグル回りっぱなしだったアザラシ。
f0091318_1849663.jpg


山っ子のワタシとしては、海の世界はとても神秘的です。

あれ?GAOにせっかく行ったのに、シロクマの豪太は見てこなかったかって?
いましたよ、豪太。
でも、ずーっと同じところを、半径2メートルぐらいの円を描きながらグルグル回っているだけでした。
何でしょうね~、シロクマの習性なのでしょうかねぇ?(笑


オマケ

ゴジラ岩。
ホントは夕焼けで撮りたかったな~。
f0091318_1821028.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-24 18:55 | DIARY

くいとめよ女子

最近、なんとな~く女子力が落ちている気がしてならない。
いかんぞ、かなりイカン。
そんな時は、てっとり早く女子力を上げるために、いつもと違うファッション誌を見たりするのがいい刺激方法だと思っています。

さて、そろそろ冬のお洋服も恋しくなるころ。

フワフワのニット帽、可愛いね~。
f0091318_17584573.jpg


こんな感じで、背中にデザインがある感じ、可愛い。
う~ん、着れないけど。
f0091318_181279.jpg


けど、やっぱりこんなネックレスはそそる。
f0091318_18194968.jpg


てな感じです。(笑

そろそろ、髪の毛も切りに行きたいな~。
久しぶりにパーマもいいし、バッツリ切って、色も変えちゃって~。
まつげパーマもしばらくサボってるしな~。
ネイルも行きたいし、フェイシャルエステも行きたいな~。

時計が欲しいんだよね。
あとは、ナイロンジャケット。
そろそろ、使い込んだandAのバッグも買い替えたいな~。
首周りの巻き物もいっぱい欲しい。

なんだか止まらなくなってきたので、ここら辺でやめときます。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-24 18:16 | girls power

sunset

せっかく日本海側に来たのだから、夕陽が沈むのぐらい見て帰ろうということで、夕陽チャレンジ。
なぜにチャレンジかというと、ワタクシ、日本海側某所に5年ほど住んでいたのですが、一度もキレイに夕陽が沈むのを見たことがないもので。(笑

f0091318_16293552.jpg
f0091318_16301153.jpg
f0091318_1630505.jpg
f0091318_16312261.jpg
f0091318_1632448.jpg


結局のところ、やはり雲に邪魔されて、最後まで沈むところを見ることはできませんでした。
でも、今までチャレンジした中では、かなりの高得点。
80点です!!
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-24 16:33 | DIARY

B-1グランプリ

f0091318_154059100.jpg

遅い夏休みを利用して、秋田県横手市で行われた「第4回B-1グランプリin横手」に行ってきました。
というのも、昨年グランプリをとった「シロコロホルモン」がどうしても食べてみたかったので、お隣秋田なら行くしかないと。

前もって、コンビニで前売りチケットを購入。
このチケットは、優先チケットが付いていて、チケット1000円で一食分の好きなB-1グルメを選ぶことができました。
ワタシはもちろんの「厚木シロコロホルモン」と、前々から気になっていた「静岡おでん」の優先チケットを入手し会場にいざ出陣。

f0091318_15455693.jpg


続きはコチラ
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-24 16:09 | DIARY

なつやすみ

f0091318_14392423.jpg
遅ればせながらやっとこさ~の夏休み。
って今日で終わりだけど。(泣

画像はまったく関係ナシ。
石破さんにみえてしかたないのよ。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-24 14:34 | DIARY

金と青

f0091318_16131323.jpg

実家の裏手の田んぼは、一面稲の金色とお空の青でいっぱい。
しばらく見入ってしまいました。

稲の穂が実り、頭を垂れ、もうすぐ刈り時。

待てよ、稲刈りヘルプのメールがそろそろってことよね・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-19 16:21 | DIARY

いつも「すぎる」アレ

f0091318_11322368.jpg
突然の3連休の真っただ中のワタシです。

そんな昨日、無性に餃子が食べたくなり作りました。
分量もすべて適当に作るもんで、出来上がったタネが爆量になること毎回。(笑
それを皮に包んで、またもや大量の餃子の出来上がり。

いつもは一回作ると、100個以上になってしまっていたのですが、運よく50個におさまりました。

餃子を焼くときは、ホットプレートで焼いてそのままとって食べる。
熱すぎて何度も口の中の皮がもって行かれそうになる。
あ~、でもビールが美味しい。。。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-09-05 11:35 | DIARY