女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキナモノ

f0091318_20532288.jpg

「ワタシの好きなものってなんだろう…。」

最近、よ~く考えます。

以前は、歌が上手くなりたいと思ったらボイトレに通ってみたり、
ステージで歌いたいって思ったらクラブで活動してみたり、
このヒトが面白いな~と思ったらとことんDVDを買いあさったり、
自分の着たい服がないな~と思ったらリメイクしてみたり、
部屋のココにこんなモノが欲しいなと思ったら、ビューっとホームセンターで材料買って作ったり。

今は、自信をもって「大好きだ!!」と思えるものがない気がするんです。
これってよくない傾向よね…。

年齢を重ねたことによるものなのかな~?

でも、ギリギリあるって言ったら「歩くこと」なのかな。

歩いているときって、いろんな風景をみたり、他愛もない話をしたり、時にはちょっと走ってみたり。
そんな、ユルイ感じが今は気に入っているのかもしれません。

以前ほど情熱的にはならないけど、「心地いいもの」ぐらいがいいのかもね。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-25 20:51 | oneself

アーモンド

f0091318_1638512.jpg

アーモンドを1日5個食べる。
これが「痩せる」に効果的だそうだが、ついつい5個以上食べちゃうんだよ…。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-25 16:40 | oneself

つくるということ

f0091318_1623653.jpg

先日は、友達と一緒に宮古へ。
Iさんのアトリエを見学させていただきました。

まず織り機の数と大きさに驚き。
そして沖縄から運んだものだと聞き、さらに驚き!

作業はすごく細やかなものばかり。
ワタシだったら気が遠くなっちゃうな~と思いつつ、Iさんは「意外に好きなんです。」と。
なんとまぁ、ステキ女子です。

ワタシは自分で何かを作るということができないので、「つくる」という言葉にすごく憧れます。
だから今回、いろんなお話を聞いて少し贅沢な気分になりました。

あと、普段ワタシ達が使っているモノたちにはすべて作り手が存在しているわけで、改めて、作ることの素晴らしさと有難さを思うのでした…。

Iさん、お忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-25 16:36 | DIARY

昨日の夕食

夕食…。
そんなにレパートリーがないもので、メニューに悩んで、よくケータイのお料理サイトをみて考えています。

で、昨日苦し紛れに作ったのは、お鍋にキャベツと豚肉のスライスを交互に重ねて煮るというやつ。
味付けは塩のみ。食べるときに粒マスタードで食べたのだが、まぁまぁイケててひと安心。

あ~、料理上手になりたいのね~。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-18 21:26 | oneself
f0091318_20103843.jpg
「山」に行くみたいだ、ワタシは…。(笑
春に向けて、着々と登山の準備が出来上がってきている、今日この頃です。

ついに、メレルのトレッキングシューズを購入。
もちろん初買いなのでセール品で済ませてみました。

しっかし、軽い!!
そして、デコボコんとこ歩いても足の裏が痛くない!!
秋の登山で、スニーカーで行って痛い目を見たが、もう怖くない!!

というわけで、今から履きならして4月の青松葉山登山に備えることとしよう…。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-16 20:16 | girls power

思い切りも悪くない

f0091318_2001293.jpg
約2年ぐらいかな~、ストレートにして。
なんだか飽きたなと思って、久しぶりにパーマっつうものをあててみました。
そいでもって、前髪も思い切ってがっちり切ってみました。
自分で切って失敗した時よりも短い。(笑

も~、やってくれ~!!!とおまかせ。
切ってみたら意外に悪くなく。(笑

時には思い切りも悪くないものですな。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-16 20:09 | girls power

「い」と「え」

以前、ボイトレしていた時、「い」と「え」の歌い方がダメだって言われた。
そう、安定感がなくぶれるらしい。


思い出したのは、お風呂での鼻歌。
いいや、鼻歌どころでなく熱唱…。(笑
多分、うちのマンション中に響き渡っていたことだろう。

やっぱり変わりなく、歌いづらい気がしたな…。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-08 22:26 | oneself

このところこのごろ

あらららら…、気づいたら2月になってました。
おさぼりもほどほどにしないとな~。

最近は、楽しくみんなで飲んだり、幸せな気分を分けてもらったり…。
なんやかんやと楽しい日々。

このところのメモ。

おろしのパスタ。
f0091318_19425459.jpg


海上保安庁。
f0091318_19492093.jpg


海猿。
f0091318_19502613.jpg


ネコパンチ。(みりん)
f0091318_19512880.jpg


毛づくろい。(カンタ)
f0091318_19522853.jpg


実家へお年始。
f0091318_19545081.jpg



とりあえずコンスタントに更新が目標。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-05 20:00 | DIARY