女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご陽気モノ

近所で遭遇。
誰かにされたんだろうけど、はだかのくせにご陽気だ。(笑
f0091318_2095356.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-09-11 20:10 | oneself

胸アツ(過去)

夏の終わりの曲

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-09-04 13:57 | DIARY

楽天

f0091318_23585848.jpg

楽天VS西武行ってきました。
友人達と、外野席で飲みながらなの観戦。
楽しかった!
しかもこの日は、雄星選手の登板。
微妙な気持ちで、どちらも応援。(笑

やっぱりええね~、スポーツ観戦!!
今月中に、Jリーグ観に行こうかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-09-04 00:02 | DIARY
f0091318_15461081.jpg
f0091318_15501732.jpg
f0091318_15523214.jpg
f0091318_15531624.jpg
f0091318_15535569.jpg
f0091318_15543321.jpg

at 相の沢キャンプ場
夏の暑い日でした。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-23 15:44 | DIARY

3文の徳

「早寝早起きは、三文の徳」

別に、気にしているわけではない。
しかし、最近のワタシ、朝は5時起床、夜は9時就寝なのです。

朝はワンの散歩に始まり、なんだかんだしているとあっという間に出勤時間。
夜は、ご飯作って食べて、ビール飲んだら、朝5時から起きてるもんだから眠くなる。

徳は今のところ感じていないが、まぁ、体調的にはいいようだ。
それにしても夜更かし大好きだったワタシがまさかの…。
自分が一番驚いていたり。(笑

あっ、でも飲みに行くときは別です。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-13 20:37 | DIARY

極める。

びーわさです。
山、行きました。
f0091318_185224.jpg


もちろん、テッペンいただきました。
f0091318_18533658.jpg


IN 兜明神岳。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-13 18:54 | trekking

早池峰山2011 ②

下山は河原の坊コースを行くことに。
山頂からすぐこんな感じ、急斜面です。
f0091318_1822461.jpg


不安な気持ちで、しかし、来てしまってからには仕方がないとそのまま進むことに。
途中、すれ違ったベテラン登山者風の方に、「ここは急だから、普通は登りに使って、帰りは小田越を下るコースがお勧めなんですよ。」と言われる。

全く反対のことをやってしまってる…。
でも、しょうがない。下りるしかない…。

f0091318_18302327.jpg

f0091318_18305498.jpg


まぁ、不安は的中。
とにかく急なもんで大変。
足はフラフラ、上げてるようで上がっておらず、転倒すること計6回。(前方に3回、後方に3回)
うち一回は、危うく谷川に落ちそうになる始末。

いやぁ、まいった…。

どうにか登りの2倍程の時間をかけて、無事に下山する。
その後、バス代をケチり、河原の坊登山口から岳口まで徒歩で行くことを選択。
これが間違っていた。

歩いても歩いても、着かない。
行きに乗ったバスが何台も通り過ぎていく。
歩くこと1時間半。
やっとのことで着いて、その場にあった看板を見た。

「河原の坊まで8Km」

あぁぁぁぁ、そりゃ遠いわけだね。
そして、ボランティアのおっちゃん達にも、褒められるわけだ。(笑)

てな感じの、今年初登山。
早池峰山、今度は河原の坊から登ることとしよう…。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-13 18:42 | trekking

追悼

f0091318_2084693.jpg
松田直樹選手。

大好きでした。
ミーハー心で見たU-16が懐かしいです。
高校サッカー、プロに行っても大好きでした。

同い年です。
残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-05 19:57 | oneself

30代も折り返し

f0091318_1955095.jpg
こんなんでも30代も中盤。
大丈夫か?と思いつつも、年月は過ぎていく。

おかげさま。おかげさま。
みんなのおかげさまで、楽しく生きてます!
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-08-04 19:53 | DIARY

早池峰山2011 ①

今年も行ってきました。
早池峰山山開き。

朝5時半の1番バスに乗り、30分程で小田越登山口に到着。
6時登山開始。(携帯トイレをお忘れなく!と言われる。)
f0091318_15413916.jpg


天気は朝からよく、周りの景色を楽しみながら登る。
途中、山岳ボランティアさんと話ながら登る。

今年は、高山植物の季節が早いらしい。ナンブイナナズナなどが咲いていたが、ハヤチネウスユキソウにはまだ時期が早かったよう。残念。
高山植物目当てで山に登る人も多いのだそうだが、見るだけではおさまらず、植物を摘んでしまう人がけっこういるそうだ。う~ん…。
f0091318_15253057.jpg


しかし、早池峰山からの眺望は素晴らしい。
ワタシが唯一といってもいいほど、すすんで登山に行きたいと思う山だ。
(正直なところ、ダンナさんに誘われて行くのがほとんどなもんで。)
f0091318_14542565.jpg


森は森で良さがあるのだが、いかんせん森が続きすぎると気持ちがトーンダウンする。
はぁ~、先が見えない…、いつになったら着くんだろうって。笑
その点、下界を見下ろせたり、向かいの山なんかが見えると、よっしゃ~っと疲れも吹っ飛ぶわけです。

と、そんなこんなで登り初めて2時間程経過。
名物の岩に突き刺さったハシゴを登り、残雪の登場。
f0091318_15302866.jpg


残雪でさらにテンショングイグイ(笑)でのワタシ。
f0091318_15314093.jpg


残雪を過ぎるともう頂上。
午前8時半登頂。
f0091318_1536274.jpg


頂上にはすでに人がたくさん。
でも、震災の影響なのか去年よりは人は出ていないようです…。
f0091318_15365288.jpg


天気はいいものの、やはり寒い。
そして、ガスもうっすらかかっているため遠くの山はなんとな~く分かるくらい。
残念…。(一応、岩手山方面)
f0091318_1539359.jpg


と、そしてお食事。
山頂ではもちろんビールをいただきます。
今年はおつまみ付き。笑
f0091318_15375943.jpg



1時間程いたところで、10時からの神楽のためにどんどん人が増えきたので、私たちは、神楽を見ずに下山することに。

帰りは、河原の坊から降りてみようということになった。
しかし、これが地獄の始まりとは、その時の私は知るはずもなく…。


②に続く…?
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-07-24 15:43 | trekking

がんばったから

おととしに苦しんだ看護研究、いや、TQMと言ったほうが正しいな…。(笑)
こっそりウチの病院のHPに掲載されてた。
苦しんだかいがあったかな…。

More
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-07-24 14:49 | MEDICAL

みりんのあんしん

f0091318_8192997.jpg

車でお出かけする時、アームレストにちょこんと座るのがみりんの定位置。
そいでもって、運転席の人の足に手を置くんだよね。
安心するのかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-07-21 08:23 | DIARY

よかったのか?

ダンナさんのお誕生日。

しばらく地震のことなんかで我が家は暗い雰囲気だったので、少しサプライズをと考えてみた。
ダンナさんが前々から欲しがっていたスノーピークの焚火台をこっそり手に入れてたワタシ。

f0091318_10472424.jpg

仕事から帰ってきたダンナさんにプレゼント。
喜んでくれてよかった~と思ったのもつかの間…。


「コレ、単体じゃ使えないんだよな…。」


えっ?!


「まぁ、使おうと思えば使えるんだけどさ。」

まぁ、よく聞いてみると、これにどんどんとオプションを加えていくことができるわけで。
おそるべし、アウトドアグッズ。


てなわけで、我が家には着に焚火台のオプショングッズが増えています。
しかも、こっそりネットで買って事後報告。


あははははぁぁぁ。
まぁ、ワタシがまいた種なわけだし。しょうがないか…。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-05-19 10:48 | DIARY

すでに手に負えてない

バッツリと髪を切って、久しぶりにパーマネントもあてがってみた。
危うく美容師さんの「ショート似合いそうですね~」なんてお世辞に乗ってしまいそうになるが、とりあえずボブ程度で納める。
30代らしからぬ髪型かもしれないが気に入ってる。
いや、もはや過去形。気に入っていた。
だって、もうすでに手に負えず、逃げの髪結いに。
あははははぁぁぁ。
f0091318_10321582.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-05-19 10:36 | DIARY

買わナイト

しらないうちに愛するラーメンズの公演が収録されたDVDが発売されていた。
ワタシとしたことが。

買わナイト。

で、見ナイト。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-05-03 15:17 | oneself

ぱなし

ちょっと前、「ぱなしのはなし」なるCMがやってたね。
f0091318_15122262.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-05-03 15:12 | oneself

ガタニイ

震災前のこと。友人の結婚式で4年ぶりの新潟上陸してきました。
やはりアレですね。道、迷いっぱなし。(笑
i-Phoneのグーグルマップに頼りっぱなしでした。

新潟に着き、ワタシは会場の弥彦神社近くへ。
そして同行者の3名は新潟のアウトドアショップ巡りへ。

久しぶりに会う友達と近況報告をしつつ披露宴へ。
20歳の時に知り合った新婦(友達)。
今の年齢を聞いてびっくり。29歳て…。(笑
そりゃあ、ワタシが新潟に行ったのが25歳の時だもんね…。
と、年月が過ぎる速さに驚きを隠せなかった。

披露宴がお開きになった後、少し弥彦神社の中を散策。
いやぁ懐かしかった。
愛車のスパイクの安全祈願にきたり、神社内の鹿を見に来たりしたな~といろいろ思い出す。
f0091318_14345080.jpg


その後、同行者3人と合流し新潟市内へ。
ホテルにチェックインを済まし、NEXT21の展望室に行った後、古町モールへ。

ふらっと入った居酒屋で、半羽から揚げとカレー味のから揚げを久々に食す。
カレー味のから揚げはホントおいしい。
こっちでも食べられたらいいのに~。

そして日本酒を探しに2軒目へ。
思い切って、久保田の酔寿を飲む。
期待通りの美味しさ。しばらく日本酒にはまりそう。
f0091318_14451742.jpg


2日目は新潟市内を回ることに。
ホテルから歩いて信濃川にかかる萬代橋を渡る。
予想以上の橋の長さに、帰りはバスで帰ることをみんなでかたく誓う。(笑

歩いて向かった先は、万代シティ。
せっかくなので、レインボータワーに乗ることに。
このレインボータワーというのは、高さが100Mあり、展望台はのりばを出発すると、ゆっくり回転しながらタワーを上昇し、頂上まで約10分で到着。頂上でしばらく停止した後、再びゆっくりと回転しながら下降するのです。

いやぁネ、意外と怖かった。
ウチら4人中1人は、顔色真っ青で固まってたからね。(笑
f0091318_1501793.jpg


その後はアウトドアショップ巡りをし、昼ごはん。
新潟名物のかつ丼。
醤油ダレで味付けしてあり、卵では閉じてないいんですよ。
f0091318_1535793.jpg


そして、高速道路を5時間かけて帰路に就く。
帰りたくない~!!と久々に思った。
というのも、まだまだ行きたいところが沢山あったのだ。

ということで、今年中にまた行こう!!
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-05-03 15:09 | DIARY

感覚ミュージアム

f0091318_19122622.jpg

f0091318_1914119.jpg


だいぶ前のことになるのだが、岩出山町にある「感覚ミュージアム」に行ってきました。

入った瞬間に独創的なモノばかりでキョロキョロする30代女性。(笑
しかも五感をフル活用を使ったもんだから、ぐったりだわおなかは減るわ。

こんな楽しいところが近くになったなんて~!!
今度は夜に行ってみたいのです。

おまけ
f0091318_19202455.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-04-20 19:21 | DIARY

無題

心と体力がなかなか伴わなくって、またもややってしまいました。

なんだかんだ言ってもやっぱり疲労には勝てなく、しばらく仕事を休んだり。
このブログも書こうかな~とログインしてみるも、やっぱり書けじまいでログオフしたり。
唯一できたのは、ワンの散歩。

さすがにこんな生活も続けていられないわけで、少しづつ復活していこうと思います。


そろそろ桜が咲いてきましたね。
今年はお花見できるかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-04-20 19:09 | oneself

3月11日記 病院にて

一応記録までに…。

More
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-04-05 16:53 | DIARY

2011年3月11日へ

東日本大震災にて被災された皆様、ご家族様に心よりお見舞いを申し上げます。


早くもあの日から3週間が経ちました。
内陸育ちのワタシですが、縁あって沿岸に家族ができ1年。
まさかの出来事でした。

家は津波と火事でなくなりました。
しかし幸い、がんばって現地入りしてくれたダンナのおかげで、震災後二日目に両親親戚の無事を知るとができました。

震災1週間後、ようやくワタシも両親に会えました。
ホントに安心しました。しかし、現実を目の当たりにしました。

父を車にのせ、自宅のあった場所近くを通る。
町ひとつが焼け焦げて、跡形もなくなっていました。

「よく見ておきなさい。これが津波の力だよ。」

父の言葉が突き刺さりました。


しばらくの間、週末は沿岸の実家に行きお手伝いをする予定です。
まだまだ、沢山行方不明の方がいたり、避難所生活が続いたり、ワタシの知り得ないところで沢山ご苦労されている方がいらっしゃると思います。

そんな時、自分に何ができるか?
いや、必ずできることがある!!

まだまだ道のりは長いけど、少しづつでも前に進んでいこう。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-04-05 14:05 | DIARY

新潟計画

3年ぶりくらいかな~、新潟に行ってきます!!
友達の結婚式です。

プラス岩手よりダンナと友達も同行。
アウトドアショップ巡りもしてきます。
(新潟はアウトドアブランドのメッカらしいのです。そういや、あったような…?)

道覚えてるかな~。
建物とか変わってるんだろうな~。

と心配していたところに、ワタシの大好きな「健康ランドポ○ム」が閉鎖されていたニュース。
うわぁぁ~ショック。

安くて24時間OKでと、かなり重宝していたのに…。

とまぁ、がっかりもありましたが、久しぶりの新潟堪能してこよう~!



やること(やりたいこと)メモ。

・ストックバスターズで鍋とフライパンを調達。
・半羽からあげを食べる。(バンバン餃子のから揚げでも可)
・さわやまの大福を買う。
・ロシアチョコを買う。
・燕三条系ラーメンを食べる。(中華亭か潤)
・できたらマリンピア日本海にも行きたいな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-02-11 12:52 | DIARY
昨年末は我が家的イベントが続いた。

12月中旬、ついに1Kの2人+1匹暮らしからグレードアップ。
なぜか、思い切って4Kの我が家になりました。

4K…。
キツイ、キケン、キタナイ、キモイ…、ではありません。笑

4部屋、夢の4部屋(?)です。

今回、大物が多かったため、引っ越し業者さんにお願いしたのですが、階段がせまく、ベッドが2階に上がらないというハプニングが。

引越し屋さんとダンナの3人でロープで外から上げてもらい、そしてワタシはそれを見つめ…、とベッドは無事に2階に上がり事なきを得ました。

そんなこんなで始まった新居の生活。

1Kに住んでいた名残なのか、一部屋に固まっていることが多く、せっかくの4Kをフルに活用できていない現状です。笑


そして、引越しの翌日。

我が家にワンコがやってきました。

わさび(MIX・オス・2か月)。

実家のランナウェイ犬ユウの子です。

かねてから、犬が欲しくてたまらなかった我が家。
引越しを機に、家も大きくなるし飼おう!と思っていたところにユウが出産。

まるで謀ったかのようだ。笑

そうして実家に子犬を見に行き、ダンナが決めた子がわさび。

理由を聞くと、我が家は男1(ダンナ):女2(ワタシ・みりん)だから、オスが欲しかったそうだ。

そんな風に思っていたのね…。ププ。



ということで、現在、新居にて2人と2匹暮らしをしております。

ウチにとまりに来て、みりんに夜中に踏まれたことのあるみなさん。
部屋が広くなりましたので、また懲りずに遊びに来てください。

てか、鍋とかホルモンパーリーしたいな~と思う今日この頃です…。



わさび、4か月になったばかりです。
いつもみりんにチョッカイ出しすぎて、みりんの鉄拳制裁をくらっています。

f0091318_12334776.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2011-02-11 12:34 | DIARY

新春を寿ぎ…。

f0091318_1701369.jpg
2011年です。

今さらながら、今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by kozuenoyu | 2011-01-27 17:56 | DIARY

2010のふりかえり

f0091318_22532643.jpg

今年も早いもんでおわりですな。

今年はどんな年だったかな〜と振り返ってみる。

そう。
今年は姓が変わりました。
もう変わることはないんだろうなと思っていたのに。(笑)

新しい姓の生活は、大変なことも沢山あったけど、なんとか楽しくやってるし、シアワセですな。


あとは、ココロの休息についても考えましたな。

「別にいいや」が、ワタシの魔法のコトバになりました。


振り返りといっても、こんなにざっくり。(笑)


てなカンジで、皆様、今年も有難うございました。
よい年をお迎えください。(笑)


2010 師走 koz
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-12-30 18:18

ララ放置。

びっくり。
2ヶ月くらいの放置…。

早いもので、今年もあと2日。

年が変わる前には、更新しないとな…。

ってことで、後ほど…。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-12-30 11:50

新入り

f0091318_22552571.jpg

わさび(♂)生後2か月。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-12-19 22:54 | DIARY

近場の秋

今年は、諸事情により近場でもみじ狩り。
f0091318_18585537.jpg
f0091318_18595262.jpg
f0091318_19026100.jpg
f0091318_1905332.jpg
f0091318_1912160.jpg
f0091318_192819.jpg

盗撮しているわけではない。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-11-15 19:04 | DIARY

MOVE

f0091318_18554384.jpg


えっ?!また引越し?

これで何回目だっけ…。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-11-15 13:49 | oneself

子×5

f0091318_1240356.jpg

実家のランナウェイ犬のユウが、子犬を出産。

早大の斎藤祐樹投手が甲子園で死闘を繰り広げた年に実家にやってきた。
斎藤投手の名前をいただき、「ユウ」と命名。その後数回の逃走。(笑
そして、斎藤投手の日ハム入りが決まるのかを待っていたかの如く、今度は出産。

あいも変わらず、ビビリの性格は直らずですが立派にお母ちゃんしているようです。

さて、この情報を耳にした我が家。
以前から犬を飼いたいと思っていただけに、心ココにあらずな日々が始まってしまいました。
さてさて、どうなるやらやら・・・。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-11-15 12:55 | DIARY