女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まゆみ



楽曲の素晴らしさ+秦さんの声が、ヤバい。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-10-17 01:28 | MUSIC

ネンイチ

f0091318_2327153.jpg

年に一回、お菓子作りをしたくなるワタシ。
それが、その年一回が最近。
キャラじゃないとか言わないで。

かぼちゃを沢山いただいたので、かぼちゃのババロアを作る。
かぼちゃの裏ごしで何度もくじけそうになるも、なんとなく完成。

あとは余った牛乳を使い、コーヒー牛乳プリンも作った。
美味しいかどうかは知らない。

かわいい器に入れるでもなく、色気もなくタッパーで冷やし固める。

コレを、かわいい容器なんかにしたらホントはいいんだけど、めんどくさがりのワタシ。
これで、今回は済ます。

さーて、分離せず上手く固まるかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-10-16 23:27 | DIARY

スキナモノ

昨日、旦那サンと話していて気付いた。

「お前は好きな食べ物が多すぎて、何が一番好きなのかわからない。」と。


そういや、美味しいものを食べると、うっかり「ワタシコレ大好き~!」と言ってしまっている。

苦笑。


だから、苦手なものに確定しているものを、あらかじめに伝えておくことにした。

モンブラン
こしあん
ミニトマト
栄養ドリンク


だから、今のところこれ以外は大好き。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-10-12 18:19 | oneself

見送り

f0091318_1344415.jpg

叔母が北海道に帰るのをお見送り。

あぁ~!北海道行きたい!!
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-31 13:43 | DIARY

クラス会

f0091318_13412315.jpg

高校時代のクラスの子と呑みました。
4~5年ぶりとか?!

みんないい大人だった。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-22 13:41 | DIARY

あぁ。

サボってます。
が、ワタシは元気です!

f0091318_16573613.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-12 12:49

FRIEND

f0091318_13393583.jpg
みりんに2次元の友達ができました。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-10 13:38 | DIARY

sea side

f0091318_1336231.jpg

あまりに暑くて、波板海岸へ…










眺めただけだけどね。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-09 13:37 | DIARY

岩木遠足

祝!岩木遠足初参加。
チケット予約開始のあの日、早池峰山山頂から開始時間ちょうどメール送信。(笑
あの日から、楽しみにしていました。

ワタシが参加したのは「マタギコース」。去年からトレッキングを始めたというのもあるが、なんとなく響きと勢いでマタギコースに参加することにしました。


弘前駅に集合すると、かわいいクマちゃんクッキーをいただきました。
f0091318_1331589.jpg



バスに揺られること3時間。
秋田県の阿仁に到着。

マタギの里で、マタギの柴田さんのお話を聞きました。
柴田さんが座っているのは、クマの毛皮。
f0091318_13121339.jpg


クマに襲われた(ケンカした?)話など、とてもリアルでした。

お話を聞いた後は、柴田さんと共に山へ。
f0091318_13145272.jpg
f0091318_13253997.jpg


山道を少し外れ、木をかき分けて行くと…、
f0091318_1316989.jpg


クマのつめ跡がありました。
f0091318_1317744.jpg


春に青松葉山に行った際、友人のお父様から聞いたクマの話。
「クマは木登りする」っていうリアルな痕を観てしまった。
これで、人間がやられた日には、たまらんですね。


そんなこんな、いろいろな話を聞きながら進み続け、つぶ沼に到着。
お昼時間となりました。
おにぎりとお楽しみの「熊汁」です!!
f0091318_13203576.jpg


熊汁、美味しかった!!
けっこうクセがあって、ワタシにはたまらん味でした。
あ~、また食べたい…。


お昼をいただいた後は、つぶ沼の周辺を散策。
f0091318_13243673.jpg
f0091318_13245071.jpg
f0091318_13245962.jpg
f0091318_1325885.jpg



散策を終えた後、参加者のひと方がマタギ衣装を身につけていました。
おぉぉ!!と思いつつも、暑そうですね。。。
f0091318_13263754.jpg



これは、クマ牧場の暑すぎて木の上でダレテいるクマ三頭。
お気持ち、お察しいたします。(笑
f0091318_13283946.jpg



最後に、今回岩木遠足に参加し、久しぶりに遠足という懐かしい響きのもと、ふだん接することのできない文化に触れることができた。
ワタシの故郷、イワテにもマタギの文化はある。
文化というのは、日々変わっていくものなかもしれないが、変わっていないほうがいいものもある。
何の力もないワタシですが、少しでも地元の文化に貢献できたらな~とそんなことを思う今回の遠足でした。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-08 13:01 | DIARY

さんし

f0091318_16513769.jpg


いらっさ~い!

あっという間の34years old 。

オヨヨ。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-04 16:49 | DIARY

鞍掛山

鞍掛山に行ってきました。
標高897mということで、低山なのでハイキングのほうが似合っているかも。
今回は、時計回りで、頂上経由して戻ってくるルートです。
f0091318_12373752.jpg


森の中を進んでいきます。
木漏れ日がきれいです。
f0091318_12391422.jpg


途中、ベンチがあったので一休み。
ここは開けていて、景色を眺めることができます。
でも、ガスかかってる…。
f0091318_1240329.jpg


さらに木々の中を進んでいきます。
低山となめていたが、けっこうキツイ。
f0091318_1242916.jpg


もう少しで頂上!というところで、オニヤンマに遭遇。
このオニヤンマ、ちょうど写ってないけど、お食事中でした。
f0091318_12523264.jpg


1時間半ほどで頂上へ。残念ながら、下界は見えず…。
f0091318_1246427.jpg

f0091318_12475232.jpg


あぁ、あっちにあれが見えるんだな~と思いを巡らす…。
f0091318_12491917.jpg


頂上の木にとまっていたアブラゼミ。
直で鳴声が聞こえるもんだから凄かった。
f0091318_12501873.jpg


今日のお昼は、おにぎりとマグヌードル。
おなかいっぱいになると眠くなるので、腹八分目で。
f0091318_12543132.jpg


帰りは別ルートを下山することに。
なだらかでしたが、ちょっと距離があったかな。1時間半ほどで下山。
f0091318_12561689.jpg
f0091318_12563211.jpg


低山ハイキングは気軽に行けるのが魅力。
ここなら一人でも行けるかな~と思ったが、もしクマさんが登場したら…と考えると怖いので、やはり同行者がいたほうがいいですね。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-08-02 12:35 | trekking

お肌磨き。

f0091318_13353824.jpg


これね、仕事終わりのボケーっとしてる時に、うっかりネットで購入。

以前美容室に行ったときに、美容師さんからお勧めされて、気になってたんです。
その時は、高くて買えなかったんですが、ネットを徘徊していたらかなりお安くなってる。

『 Rifa 』

これ、気持ちええっです。
フェイスラインに主に使うんですが、筋肉がほぐれるし、リンパにきてる感じがいいです。

でもね、最近気になる、ジャガー横田のアレ。

アレ。

欲しいな~♪なんて家で話してたら、ダンナさんに

「これ買ったら、今の持ってるの捨てるぞ。」と言われ、思いとどまる…。

危ない、危ない…。

というか、ワタシ、これも持っていたはずなのだが、引越しの時に紛失。

今度は、大事に使おう~っと。

ワタシ、こういうのってはまるな。。。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-29 13:44 | girls power

お履き物

f0091318_13312350.jpg


あ~あ、買っちゃった…。(笑
KEEN、履き心地はよろし。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-29 13:33 | girls power

唐突に蔵王

先日、高尾山の帰り、まだまだ遊び足りん!ということで、急遽蔵王まで行ってきました。
快晴の中、蔵王エコーラインを走らせ、これは山頂は見晴らしがいいだろうと楽しみにしていたのですが、山交リフト乗り場に到着すると、ガスがかかってるし寒い。

そんなわけで、足元は真夏なのに、ゴアテックスのジャケットを着るという訳の分からん格好でリフトに。(笑
f0091318_1149386.jpg
f0091318_1149156.jpg


やっぱりリフトで登っている最中も、まったく景色は見えず…。
f0091318_11502551.jpg


でも、県境はしっかり確認。
f0091318_11505750.jpg


リフトは頂上へ到着。
ここから少し歩くのですが、ヌーディーなサンダルは、土がいっぱい入って大変だった。
でも、ヒールで来てた人もたくさんいたな。~。
f0091318_11524729.jpg


そして、お釜に到着。
ガスがかかっていたが、到着した瞬間にガスが取れました!!!
美しい!!!
f0091318_11535869.jpg


30分程、見た後、リフトで下山。
またもや、ガスがかかり始めるが、県境は見逃さない性質である。(笑
f0091318_11542526.jpg


今回は、突発的に蔵王に向かったため、下調べは何もなし。
現地に着いてみると、登山をしている人もたくさんいた。
今度は、しっかりトレッキングの準備をして来てみたいなと思いました。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-29 11:57 | trekking

チップス

f0091318_1284545.jpg

今さらながら、日本代表チップスを買っています。
某所で、安く売っていたのがきっかけですが、集め始めたら止まらなくなって。(笑
そのうち箱で買いそうな…。いやいや、危ない。

f0091318_127545.jpg

そうそう、KINGカズを引き当て、なんかちょっと上がったジブン。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-26 12:12 | DIARY

高校野球

f0091318_11582667.jpg

高校野球の県予選準決勝を観てきました。

いいね~、高校野球!
うっかり高校時代に戻ってしまったようでした。

さて、今日は決勝。。。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-26 12:00 | DIARY

買ってはいない。

観光地に来ると、必ずや気になってしょうがない。
土産もの(いやげもの?)たち。

f0091318_11565650.jpg
f0091318_1157737.jpg

[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-26 11:57 | trekking

高尾山

先日の連休、高尾山へ。
高尾山は、都心からすぐ行ける標高599mの山です。
2007年からミシュランガイドで、最高の3つ星の観光地に選出されています。

なぜに低い山を登りに東京まで?とお思いの方もいるかもですが、う~ん、低山ハイキングのメッカに一度行ってみたかったもんでね。まぁ、ドライブがてらの登山です。

前日に、近くの道の駅に車中泊。
けっこう沢山の車が止まっています。

幸いなことに、ワタシの車が車中泊仕様にしやすい車だったので、家から持ってきた布団を敷いて、カーテンやら網戸やらを装着して就寝。
しかし、暑い…。

翌日、早朝に起床し高尾山へ向け出発。

ケーブルカー清滝駅。
f0091318_9255385.jpg


高尾山にはケーブルカーとリフトで登ることもできます。
f0091318_938995.jpg


が、今回は6号研究路より歩いて登ります。
f0091318_9392089.jpg


続きはコチラ。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-23 09:53 | trekking

お直し

f0091318_1311088.jpg

4年前に買ったKOOSのサンダル。

ガンガン履きすぎて、気づいたら底がえらいまでにすり減っていた。
4年履いて、皮もいい感じになっていたので、お直しに出して履き続けることにした。

3日程でお直しが終わって手元に返ってきたサンダル。
なんだかものすごく愛おしく思いました。

今まで、お直しをして何かを使い続けるということがなかったもんで、こんな気持ちになったのかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-14 13:09 | DIARY

たまには

f0091318_12581895.jpg

梅雨の時期、髪の毛がまとまらないと、お団子に逃げる。
ムシムシして、前髪さえも邪魔に。
えいっ、上げちまえ!!

落書き禁止。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-14 13:00 | DIARY

にわか

にわかサッカーファンでも、楽しいワールドカップでした。
必死にサッカー見たのって、高校生以来かもな~。
(当時は高校サッカーばっかりだったけど。)
f0091318_12514488.jpg

被害者のみりん。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-14 12:54 | oneself

残念。

f0091318_15553359.jpg

昨日は、馬返し登り口より岩手山を試みるも、5合目を過ぎたところで、靴ずれと体力の限界っ…で引き返してきました。

「引き返すのも勇気」

トレッキングを始めてから初めての登頂断念と、自分の体力のなさにガタ落ちしながら下山。
これが現実。

再チャレンジ、今年中にしよう。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-07-12 15:54 | trekking

カバー

久しぶりにYOU TUBEをフラフラ。

ライムスターがkick the can crewのマルシェをカバー。
同じFGクルーなので、コラボものはよくあったものの、カバーってすごいね。
そして、ラップをカバーってあんまないよな…。
しかも日本人同士。
ほら、他人が書いたリリックを歌うってどうなの?ってところもあったし。

でも、そこをオーディエンスが喜ぶためなら!!とやってしまうのもライムスらしいかも。

結果、どえらくカッコ良かった!!
キックよりライムスのほうが、重量感ありね。(笑
しかも、JINさんがブースのなかではなく、フロントにでて歌ったらしい。
あぁ、お目にかかりたかった。

久しぶりに、音楽聞いてドキドキしたな~。

ココ。 ←3分程から曲が出ます。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-29 11:55 | MUSIC

こんな本

f0091318_16365555.jpg

こんな本を買ってもた。
あぁ、ヤバいな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-23 16:37 | trekking

発見

f0091318_1627361.jpg

弘前にて発見!!!

スライドショーで見たヨーロピアンの看板でした。
他にもいろいろなバリエーションの看板があるのだが、それは見つけられず。
そして、ヨーロピアンは美容室だったってことがわかって、10年越しのスッキリ。(笑
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-23 16:35 | oneself

早池峰山

6月13日、早池峰山の山開きでした。
朝3時に家を出発。小田越登山口付近で少し仮眠、6時半から登山開始。
f0091318_1525162.jpg

天気はいいものの、やはり朝、そして山なので涼しい。
登山口から入っていくと、木陰にはまだ残雪が。そして、少し陽の当るところは、雪解け水が流れていました。
f0091318_1534039.jpg

f0091318_154629.jpg

しばらく歩き、森(?)の中を抜けると、山頂がうっすら見えました。
あぁ、あそこまで行くのね。。。
f0091318_154301.jpg

まぁ、噂通りの岩場です。
実は12年程前にも登ったことがあるのですが、すっかり忘れてました。
えっちらおっちらです。
f0091318_156481.jpg

モアイ像(?!)
f0091318_1562376.jpg

お向かいの薬師岳。
f0091318_15102053.jpg

河原の坊コース方面。
f0091318_15103898.jpg

う~ん、先はまだまだだ…。
f0091318_1511625.jpg

でも、基本野生児出身なもんで、岩場をガシガシ登るのって楽しい!!
f0091318_15112693.jpg

ハヤチネウスユキソウ。
まだ花は咲いていませんでした。
f0091318_1663393.jpg

アイスプラントみたい。(笑)
f0091318_16212034.jpg

そして、噂のコレ。岩に刺さったハシゴ。
コレを登らないことには、先に進めません!
f0091318_15153928.jpg

ハシゴを登り切ったあとは、もう少しで頂上。残雪の中をまた進みます。
f0091318_1516323.jpg

と言う間に、山頂到着!!!
f0091318_16134238.jpg

しっかり記念絵馬をいただきました。
f0091318_1613562.jpg
f0091318_16141228.jpg

山頂での奉納神楽。
f0091318_16142365.jpg

今日のお昼ご飯。
f0091318_16145192.jpg


12年前に登った時は、天気が悪く、どんなコースだったかのかほとんど覚えていなかった。
ただ覚えていたのは、ものすごく辛かったことだけ。
しかし、今回は天気も良く、ガスがかかって見晴らしはそれほどでもなかったが、楽しかった。
いつもの開始5分のゼーゼーもなかったし。

今回、小田越口からの登山だったので、今年中にもう一度河原の坊口からでも登ってみようかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-23 15:19 | trekking

ホシガリーナ

f0091318_9503610.gif

物欲強化月間に突入の模様。

一昨日は、仕事終わりの朦朧とした中のネットショッピング…。
危険極まりないのは、分かっていながらやったんだ。

見事についついポッチリ。
さ~て、代物がいつ届くのか、ワクワク、ドキドキ、ドキドキドキドキ…。

さてと、物欲の赴くままとまではいかないものの、メモメモ。
忘れちゃ困る、いや、忘れてしまったほうがいっそいいのかもしれない…。(笑


KEENのジャスパー
i-phone
Dr.マーチンのブーツ
アースカラーのトレッキングパンツ
タイダイかボーダーのレギンス
Tシャツいっぱい
ジーニー
ボーイフレンドデニム
デニムシャツ
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-12 09:50 | oneself

南米なのか。

f0091318_1834531.jpg
ついに買ったった!!「アルテサニア」のスカート。
ず~っと欲しかったんだ!!
独特な色合いが可愛い!

それと、帽子が欲しくてしばらく探していたのだが、なんかカンカン帽じゃちょっとな~っと思っていて。
で、これに出会えて即買い、速買い。(笑
けっこう何にでも似合っちゃいそうなんで、ヘビロ~決定ですね。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-01 18:12 | girls power

姫神山

先日は姫神山へ初登山。
前日まで曇り空が続いたが、当日は晴天とまではいかないものの、暖かい日でした。

登山前に聞いた姫神山の情報。
・ざんげ坂というきつい場所がある。
・後半は岩場を登る。

こんくらいのざっくりな情報で、いざ山へ。

登り開始5分で、すでに息が上がり始める。
と、こんな登り道が頂上まで続く。平らな道がほとんどない…。
f0091318_17301766.jpg


ゼーゼー言いながらも、なんとか体が慣れ、どうにか頂上付近の岩場へ。
これまでお世話になったポールをしまい、手も使って登る。
意外とこっちのほうがワタシにはあってるかな。
f0091318_17303283.jpg

頂上到着。
残念ながらガスがかかって、下界を見下ろすことはできず…。
そういや、頂上にいた小学生ぐらいの兄弟3人が、「わたしたち雲に触ってるね~♪」ってはしゃいでたのが可愛かったな。
しかし、子供は疲れを知らん。頂上で岩場を跳ねまわって遊んでおる。
f0091318_17305080.jpg
f0091318_17311673.jpg

今日のお昼は、カップヌードルです。
頂上で食べると8万倍ぐらい美味いのはなぜだろう。
f0091318_17313425.jpg

今日もサポートタイツ装備です。
コレを履いていると、次の日の疲れが全く違います…。感謝。
f0091318_1732941.jpg

頂上で1時間ほど過ごし、下山。
あ~、下山は楽。
少し周りの風景を見渡す余裕もできました。
f0091318_17323679.jpg


今回の姫神山。
登りばっかりで結構つらかった。
しかし、ここを登れたから、次どこかを登るのは少し楽になるかな~。
さ~て、次はいつかな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-01 17:58 | trekking

つばめでチーハン

f0091318_17144026.jpg
久しぶりに両親と食事。
つばめ食堂でチーズハンバーグをいただく。

いつ行っても、美味しい。
つばめ食堂の味は大好きな味。


そういや、久しぶりに「チーハン」って思い出した。

チーハン⇒チーズハンバーグ。

学生の頃バイトしていた、ファミレスで使ってたな~。
[PR]
# by kozuenoyu | 2010-06-01 17:18 | DIARY