人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鞍掛山

鞍掛山に行ってきました。
標高897mということで、低山なのでハイキングのほうが似合っているかも。
今回は、時計回りで、頂上経由して戻ってくるルートです。
鞍掛山_f0091318_12373752.jpg


森の中を進んでいきます。
木漏れ日がきれいです。
鞍掛山_f0091318_12391422.jpg


途中、ベンチがあったので一休み。
ここは開けていて、景色を眺めることができます。
でも、ガスかかってる…。
鞍掛山_f0091318_1240329.jpg


さらに木々の中を進んでいきます。
低山となめていたが、けっこうキツイ。
鞍掛山_f0091318_1242916.jpg


もう少しで頂上!というところで、オニヤンマに遭遇。
このオニヤンマ、ちょうど写ってないけど、お食事中でした。
鞍掛山_f0091318_12523264.jpg


1時間半ほどで頂上へ。残念ながら、下界は見えず…。
鞍掛山_f0091318_1246427.jpg

鞍掛山_f0091318_12475232.jpg


あぁ、あっちにあれが見えるんだな~と思いを巡らす…。
鞍掛山_f0091318_12491917.jpg


頂上の木にとまっていたアブラゼミ。
直で鳴声が聞こえるもんだから凄かった。
鞍掛山_f0091318_12501873.jpg


今日のお昼は、おにぎりとマグヌードル。
おなかいっぱいになると眠くなるので、腹八分目で。
鞍掛山_f0091318_12543132.jpg


帰りは別ルートを下山することに。
なだらかでしたが、ちょっと距離があったかな。1時間半ほどで下山。
鞍掛山_f0091318_12561689.jpg
鞍掛山_f0091318_12563211.jpg


低山ハイキングは気軽に行けるのが魅力。
ここなら一人でも行けるかな~と思ったが、もしクマさんが登場したら…と考えると怖いので、やはり同行者がいたほうがいいですね。
by kozuenoyu | 2010-08-02 12:35 | trekking