人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトックス

デトックス_f0091318_18164034.jpg7月にオープンした岩室温泉の『嵐の湯』へ行って来ました。正式には「鉱石ミネラル嵐の湯」というそうです。
で、いったいそれは何かというと、15種類の薬石を床一面に敷き詰め、薬石に熱を加え温泉を蒸気化して、薬石の鉱物と温泉の鉱物を室内に大量に充満させた湯のない温泉だそうです。
簡単に言うと、今流行の岩盤浴っぽいです。

代謝が悪く、足もいつも浮腫んでいるワタシ。
嵐の湯に入ると、かなり汗がでるというので楽しみに行きました。

作務衣に着替えます。
入る前にミネラル水の500mlのペットボトルを渡され、半分ほど飲んでから入ります。
10分入ったら、5分休憩してを3回。
そのうちに水をペットボトル3本以上は飲む。(代謝促進のため)

デトックス_f0091318_1820419.jpgデトックス_f0091318_18203110.jpgデトックス_f0091318_1821191.jpg




たくさんの薬石が敷き詰められていて、その上に寝転がったり、座ったりします。
カラダの悪いところに薬石をあてると効果があるらしいです。



・・・。

やばいっすね。

夏場に激辛カレーを食べるちょっとふくよかな人並みに汗かきました。

デトックス_f0091318_1943571.jpg


終わったあと、なんだか肌がプリプリしてる気が!!
コレがデトックスですかぁ!!あ~、ワタシも浄化計画しようかな。
はまってしまいそうな予感です・・・。
by kozuenoyu | 2006-08-02 19:08