女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインデーの思い出

のりさくちゃんの日記をみて、もうすぐバレンタインデーかぁと気づいた。
すっかり忘れていた出来事を思い出しました。
手作りチョコレート事件・・・。

中学生の時、初めて付き合った彼氏にチョコを作ろうと各々、目的のチョコレートを作るため材料を準備、友人の家に6人ほどで集合しました。

ワタシは、トリュフに決め作成に取り掛かりました。

チョコレートを湯銭で溶かし、クッキングシートの上で丸めて、それにカラフルなチョコスプレーやらをつけて出来上がり。
で、出来上がったものをかわいいグラスの中にに入れて、ラッピングして完成。


全員が出来上がったあと、残ったチョコレートをみんなで試食。
もちろんワタシが作ったトリュフも・・・。



友達:「これさ・・・、固くない?噛めないんだけど。」

koz★:「うそ~、チョコレート固めただけだよ~。」

友達:「それだよ、原因・・・。」



トリュフって、チョコレート固めるだけじゃなかったの?
な、生クリームを入れるんだ・・・、知らなかった。

ヤバイ。

もうラッピングまでしちゃった・・・。

作り直すにも、

材料ない・・・。

というか日にちがない・・・。



考。



いいか~、別に~!!



ということで、しっかりと激固チョコレートは彼氏の手元に渡りました♪

想は、なかったですけどねw
昔の思い出、思い出。

あれから、手作りチョコレートについては慎重になったkoz★なのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-26 01:17