人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって

なんちゃって_f0091318_2202623.jpgはなまるマーケット情報に感化されっぱなしのワタシ。
『なんちゃってアワビ』なるものを作ってみた。
アワビの代役となるのはエリンギ。

エリンギのかさの部分を切って、白いところを薄切りにします。
それを、ピーマンといためて、中華スープ、醤油、オイスターソース、酒、みりんなんかと混ぜ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。

そうすると、あ~ら、びっくり高級食材アワビのあんかけの出来上がり~!の予定が…

エリンギとピーマンのあんかけです。
普通にね・・・。

まぁ、昔からなんちゃって料理とか、醤油とプリンでウニの味とか、あんまり信じられないもんなぁ。
食材は、そのまま素直に使ってあげるのが、ベターですわ。
by kozuenoyu | 2006-10-14 22:01