人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご散髪の巻

ご散髪の巻_f0091318_21555123.jpg久しぶりに美容室に行ってきました。
美容室に行こうと心に決めた日は、必ず早起きしてしまいます。
そう、前の日からテンション上がってます♪
LIKE遠足の日の小学生です。(笑

今日は、思いきって切ってしまおうかとも考えたのですが、美容師さんと相談の結果、パーマをかけ直すことにしました。
ショートは次回に持ち越しってことで。

ってことで、こんな感じです。
う~ん、見た目あんまり変わらないと言えば変わらない・・・。(笑
まぁ、コレがココ1年のワタシのベストということでOKにしておきましょう。

で、今日の発見。
担当してもらった美容師さんに、「髪の色、職場で大丈夫ですか?」って聞かれました。
「へっ?!」ってとぼけた返事をして、思わず聞き返しました。
「ワタシの髪の色って、そんなに明るいです?」って。

聞いてみると、だいぶ明るいらしい・・・。
普通、茶色だな~と思う色が「8」だとしたら、あなたのは「12~13」だって。
う~ん、よく分からんが、多分だいぶ明るいのでしょう。

「まぁ、もうワントーン明るくしたら金髪になりますんで、ここが限界ですね。」とも言われました。

いや~、全くもって自覚ナシです。
というのも、○年をかけて少しづつ少しづつ、周囲にばれないように明るくしてきたんで、自分の髪の明るさの程度をさっぱり把握していなかった・・・。

さすがに、ココが限界と聞けばこれ以上明るくすることはないでしょう。

さぁ、じゃあ次回はどんな色にしようか・・・。
思い切って、黒に戻してみるというのもいいのかもしれないなぁ~。
by kozuenoyu | 2007-03-13 22:20 | girls power