人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有閑倶楽部

有閑倶楽部_f0091318_453079.jpg有閑倶楽部、ドラマ化!!

有閑倶楽部といえば、1980年代、「りぼん」で連載されていました。
小学生ながら、少女漫画らしくないところが、なんだか大好きだった。

内容はというと・・・、
聖プレジデント学園に通う個性豊かな6人組、通称「有閑倶楽部」のメンバーが金と暇に飽かしつつ、大小さまざまの事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していくと言う世界を股に掛けて織りなすアクションコメディである。

この有閑倶楽部のメンバーは、確か生徒会だったはず。
しかし、生徒会らしいことは何もせず、しかもみんなイイトコの子ばかりなので、ありえないほどに金に物言わせて(笑)事件を解決していくのです・・・。

漫画の中では、剣菱財閥の令嬢、剣菱悠理が一応主人公だったのですが、ドラマでは、松竹梅 魅録が主人公となり、しかも魅録役は赤西仁ときた。

ちなみに、魅録はワタシが悠理の次に好きだったキャラだ・・・。
何故なら格好がおよろしかったから。(笑

さ~て、他のキャストも気になるところだが、何といっても中身が気になる。
有閑倶楽部の破天荒ぶりをどこまで表せるかですね~。

それにしても、なんで今、有閑倶楽部なんだろう・・・?(笑
by kozuenoyu | 2007-09-12 04:53 | oneself