人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこのみりん

このブログに度々登場しているみりんさん。
ワタシのもとに来てから1年半が過ぎ、あっという間に2倍の体重になっていました。

さて、みりんはおもいっきり雑種です。(笑
というのも、とある施設に預けられた3兄弟のうちの一匹で、残りの2匹は最初に貰われていったそうです。
ワタシが施設に行った時、オリの中で鳴いているもの凄い声の猫がいました。

できたら兄弟猫2匹ぐらいで欲しいな~と思っていたので、最初は他の猫ばかり見ていたのですが、あまりにさっきの猫の声が凄くて・・・。

なんだか気になって、結局もの凄い声で鳴いていた猫を貰ってきました。
これが、みりんさんってわけです。

ねこのみりん_f0091318_20183424.jpg
正直、ブサイクです。(笑

色は『さび色』っていって、猫の中では敬遠される色。
顔の真ん中は、見事に真っ黒で、しかも足は前足一本だけが黒い。
でも、かろうじてやたらとシッポだけは自慢げに長い。
「みりん!」と呼ぶと、鳴かずにシッポを振って返事をする最近。

ねこのみりん_f0091318_20191325.jpg
そんなみりんの寝姿・・・。
みりん、世の中油断大敵だぞ!
ねこのみりん_f0091318_20194735.jpg

by kozuenoyu | 2008-02-25 20:22 | oneself