人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日勤務のイタズラ

休日勤務のイタズラ_f0091318_22392238.jpg
今日は、珍しくゆっくりと時間の流れた休日勤務でした。
大体のケアを午前中に済ませ、看護記録を書き終えて・・・。
さぁ、あとは何をしよう・・・。

久しぶりに、片っ端から担当の寝たきり患者さんを車椅子に乗せて(笑)、デイルームにに日向ぼっこに行きました。

いつも、病室からの同じ景色じゃ~ね。
たまには気分転換が必要ですよ。

こうすると、たまにですが、いつも夜眠れない患者さんが、その日に限ってよく眠れたとかあるんですよね。
ようするに、「生活のリズム」ってやつですね。

主旨が分からなくなってますが、こういう業務外のケアを、ワタシは「イタズラ」と呼んでいます。(笑
by kozuenoyu | 2008-03-02 22:39 | MEDICAL